【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活パーティー1人」に関するQ&A: 2回目に誘われない 婚活パーティーで知り合った人がいます。すぐに1回目誘っていただき、会いました。

整形 ブサイク」に関するQ&A: 不細工は嫌整形イケメンも嫌じゃあ不細工はどうしたら良いんですか?女性は身勝手ですよね

ネット 合コン」に関するQ&A: 社会人になったら大学と違って合コンやネット以外での出会いはもうなくなるのですか?

合コン サイト」に関するQ&A: 合コンサイトでの出会いは浮気目的というのもありますか? この間彼氏と別れたので、職場には出会いもない

スポーツ アニメ」に関するQ&A: スポーツアニメを見てそのスポーツに挑戦する事(趣味にしたり遊びとして)はおかしいですか? 例えば「黒

恋愛方法」に関するQ&A: 恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

パーティー 芸能人」に関するQ&A: うろ覚えの映画のタイトルを教えてください 芸能人達がパーティーをしていた所に怪物が出現。 地下に隠れ

口の中 できもの」に関するQ&A: 口の中のできものについて

家 金持ち」に関するQ&A: 彼氏の家がお金持ちです。育ちが悪いと思われそうで不安です…どうすれば上品さは身につきますか?

喫茶 デート」に関するQ&A: 休日の昼間に飲食店・喫茶店で会って、2時間ぐらい話して、解散というデートはありですか?

A 回答 (20件中1~10件)

いろいろ活動しているのはよくわかる。


また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。




 

この回答への補足

初デートで告白したのは、この女性くらいだと思います。
誤解を招くと悪いので補足させて頂きます。

補足日時:2013/07/26 20:10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。
彼女の事を思い出して凄く感傷的になってしまいました。
その言葉を言った女性は特別好きだった...一緒になりたかった女性です。
やはり、その女性のことは好きだったんだなと思い出しました。
大変な長文になりますが、暇なときにでも流し読みしてください。

その女性とは婚活パーティーで知り合ったのですが、
自分には不釣り合いなくらい可愛いくて少し年下の女性だったのに、
何故かカップルになることが出来ました。

彼女は第2希望とかではなくて、最初から僕を書くつもりだったと言ってくれて、
とてもうれしかったのを覚えています。僕も、絶対に君だと思っていたと伝えました。

カップルになった後にすぐ一緒に夕食を食べたのですが、
凄く不思議な感じで、僕は初対面にも関わらず自分の事を色々喋りました。
自分は付き合う前でも毎週会いたいタイプな事、
初対面では緊張してなかなか自分を出せないこと、
だからゆっくり仲良くなりたいと伝えました。

そしたら、彼女は「毎週でも遊べるよ。全然大丈夫。」
「1回で決めたりしないから、ゆっくり仲良くなろうね。」
「そのままのbusabusabusaでいてね。」と言ってくれました。
凄く嬉しくて、今までにないくらい気持ちが高まったのを覚えています。
自分を受け入れてくれて、もしかしてこの人と付き合えるのかなって。
色んな所に一緒に行きたいと僕が伝えると、
「じゃあ、今度ドトールで雑誌を見ながら一緒に決めようね。」と言ってくれたりしました。

初デートはすぐ決まり、夜に藤の木のライトアップを見に行くことになりました。
今でも鮮明に覚えています。その日は雨が降っていたけど、僕が傘を差して一緒に見ました。
とりとめのない話をしながら、屋台で売っていたくず湯を一緒に飲みました。
藤が綺麗だね。美味しいねって言いながら。

(それほど、意味のある話はしなかったと思います。
前に昼間だけど友達と来た事があるとか、意外と家族連れが多いねとか、
写真撮ろうよとか、あっちの方に行ってみない?とか。
ただ、食事の最中は彼女の家族のことで少し話が盛り上がりました。
双子の妹がいるとか、その子ができ婚したとかで。)

その時に僕は、楽しいけどなんだか不安になったのを覚えています。
少しぎこちない感じがしたからです。
最初に会った時より話が盛り上がってない気がする・・・。
その時に、つい「次は動物園に一緒に行こうね。」と
彼女の気持ちを確認したがったのを覚えています。
その時の彼女の返答は詳しく覚えていませんが「...うん。そうだね。」のような、
OKしたけど、それほど気持ちは盛り上がってなかったような返事だった気がします。

その後に食事をして車で帰る事になりました。
途中、やはり心配になって「来週会える?」と聞くと「来週は父の日だから・・・ごめんね。」
と言われました。僕はまた不安になって、しつこいと思いつつ
「そっか。じゃあその次の日曜は?」と聞くと
彼女は「あ・・・うん。その日なら大丈夫だよ...。」と、
なんとなく気乗りしない返事だった気がします。
気のせいか、空気も少し重くなった気もします。
(あくまで僕の主観なので、実際は普通の返事だったのかもしれません。)

この時に僕の不安は最高潮に達したんだと思います。
彼女は気乗りしていない感じがする。
このままではいつもみたいに2度と会えなくなると。
せっかく好きになれそうなのに!

その後、彼女は仕事の話をしていたけど僕は完全に上の空でした。
どうしよう...どうしたら彼女ともう1回会えるんだろう。
そうだ...ハッキリさせないと。そう思った僕は思わず言ってしまいました。
うる覚えですが「僕はこういうのを早くハッキリさせたい方で。付き合って欲しいと思っている。」
と言いました。
彼女は少し固まった後に「私は、慎重派で...。」とだけ言いました。
僕は「自分の気持ちを伝えたかっただけだから気にしないで。
友達みたいになりたくなかったからさ。また遊ぼうね。」みたいな事を言ったと思います。

別れ際に「なんで僕をパーティーで選んだの?」と聞くと
彼女は口ごもりながら「1番話しやすかったから・・・。」と言ったのを覚えています。
もっと積極的な理由を期待していたので、残念だったのを思えています。
その後は少し気まずい雰囲気になりつつも、笑顔で別れました。

家に帰って、僕はすぐLINEで「今日は少し緊張気味だったけど楽しかった。
ただ、色々考えすぎて自分の良いところが出せなかった気がするから、
次回頑張る(笑)おやすみ」と書きましたが彼女から返信はありませんでした。

翌日の夕方、僕はまた不安になって「昨日は突っ走ってごめん悪い癖で。」
「次はどこに遊びに行こう?まだ時間があるし、行きたい場所があったら教えてね。」
とメッセージを送りましたが、その日も彼女から返信はありませんでした。

その2日後、彼女から返信がありました。
「返事が遅くなってごめんね。この間は正直に気持ちを伝えてくれてありがとう。
嬉しかったです。あれから私もじっくり考えてみたんだ。
それで自分なりに結論が出て、やっぱりbusabusabusaの事はこれからも友達以上に見れない。
ごめんなさい。busabusabusaは凄く優しくて気が利くし、どこが悪いとかではないんだ。
まだ出会って日も浅くてこれから理解していくって時にごめん。連絡も見ていたのに不快な
思いをさせてごめん。busabusabusaは誠実な人だと思ったから、私もちゃんと考えて答えを出しました。
きっとbusabusabusaは私なんかではなくいい人と巡り会えると思います」とありました。

それを聞いて、彼女の気持ちを尊重して諦めるのが最善だったんです。
でも、僕は彼女の優しさと、ゆっくり仲良くなろうと言っていたのに
1回で結論を出した彼女に対しする気持ちが逆に引き金となって
自分の気持ちをぶちまけてしまいました。(自分が早く結論を出したからなのに)
「もう1回だけでも会って欲しい。」「何処がいけなかったのか教えて欲しい。」
「君の事が忘れられない。」「嫌われたくないから着信拒否して欲しい。」
子供の様に取り乱して駄々をこねました。最悪です。

でも、彼女は怒りもせず「1度決めた事はなかなか変えられないんだ。ごめんね。」
「本当にどこが悪いとか理屈ではないんだ。」
「うん。わかった。busabusabusaがそう考えるなら着信拒否するね」と言いました。

でも、結局僕は彼女の事が気になりまたメールを送りました。
なぜか彼女は拒否していませんでした。彼女に聞くと
「着信拒否するのは失礼だと思ったから。」と。彼女はどこまでも優しかったです。
でも、結局僕は彼女の事が諦めきれなくて、最終的には完全に駄目になってしまいました。

今でも連絡は取れますが返信はありません。
彼女のような女性ともう一度知り合いたいです...

お礼日時:2013/07/26 20:05

多くの人が卑屈になるなか、よくそこまでやり遂げましたね。


とくに試行錯誤、素晴らしいです。
その努力は必ずや実を結ぶでしょう。

かつて同じ問題で悩んで、解決することができた身として、ご参考になるかは分かりませんが思うことを書かせていただきます。
第一印象はクリアされているようですので、もう一踏ん張りですよ。


■趣味はありますか。
仰るとおり婚活パーティーはお金が掛かるばかりで効率が悪いです。おまけに、いい人がほとんどいません。
私は、趣味の社会人サークルに参加してから恋愛がうまくいきました。

いやホント、もし趣味をお持ちでないのなら(もしくは持っていても今ハマっていないのなら)、それが原因かもしれません。
趣味が同じ者どうしは、年齢や性別を超えてつながれますし、そのつながりは何物にも代えがたいです。
趣味を持っている女性は、趣味を持っている男性に興味を持ちます。
趣味が何もない女性は、趣味の世界の深さや面白さを知らないので、結果として男性を年収とか顔とかでしか選ばないし、選べません。
もしなにかご趣味をお持ちなら、まずはそれを少しずつ深めていく(「ハマる」)ことから始めてはいかがでしょうか。
車、音楽、食べ歩き、山歩き、マリンスポーツ、スポーツ鑑賞、アニメ、…
ハマれることなら何でもいいのですが、中でも女性も趣味としていることが多い趣味だと、なお良いです。
恋愛云々を抜きにして趣味にハマれれば最高です。
趣味にきちんとハマると、自分の中での経験や語彙が格段に増えるのです。これは、恋愛する上でなくてはならないものになるはずです。

■自分の話し方や会話を録音・録画したことはありますか。
自分では全く気がついていないけどこれは相手から見たらかなり嫌な癖だな、というものが必ずあるはずです(ちょっとした目線とか口の動かし方とか、言い回しとか、話題変えるときの持っていき方とか、そういうごくごく個人的な結論になるはずですが)。そして、それを改善すると間違いなく手応えを感じられるはず。
もちろん相手にばれないように(笑)
芸能人だって映画俳優だって、日常的に撮影→確認をこなしているから所作がこなれているのです。
洗練された所作は、数え切れない試行錯誤の結果です。
「動きが珍妙でキモいブサイク」と、「動きに無駄がなくて落ち着いたブサイク」との差は天と地ほどあります(いやブサイクなんて言ってスミマセン)。
あなたも是非。

デートプランはもちろん重要ですが、「行って楽しい相手と行く」ことがその前提として重要です。
ぜひそんな相手になれますよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

最近の趣味はLINEです。
ネットで知り合った人とLINEしてくだらない事を喋るのが好きです。
ここもそうですが、ネットで人と意見交換をするのが好きなんだと思います。

人と共感し会える様な趣味は持っていません。例えばスポーツ、料理、映画、音楽など...。
ものは試しとどれもやってみましたが、基本的に集団行動が苦手で既に出来上がっている
グループに溶け込むことに対して強い苦痛を感じます。
特に馴れ馴れしい男は嫌いです(何故か馴れ馴れしい女性は抵抗を感じないどころか好感を持つ。)
また、そもそもスポーツや料理に興味があるわけでもないのも相まって続きません。
基本的に対人関係(人と喋る時も含めて)は1:1が好きです。

その点、街コンや合コンはアルコールを飲んでリラックスした状態で、
皆が初対面+少人数の中で喋るというイベントのため、自分に合っている様に思います。
実際、楽しいです。趣味は街コンと言っても差し支えないくらいです(引かれるので言いませんが)
それで結果が出ないのは大いに問題ですが...。

質問者さんのようにきちんとした趣味を持ち、それを楽しめる性格であれば違ったのでしょうね。
ただ、世の中にはパチンコが趣味の人とか、無趣味の既婚者も結構いますよね。
そういう人と自分はどこが違うのかなあとも思います。

自分が喋っているところを録画する方法は確かに効果がありそうですね。
でも、相手に気がつかれないように録画ってかなり難しそうですね。
初対面の相手と会う時はほとんど外というのもあるうえ、
万が一バレたらトラブルになるでしょうし...。
家族と喋っている時や独り言で喋ってもリラックスしているので意味が無いですよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 13:53

ブサちゃん、こんにちはー!


(・∀・)ノヘ(ё)ヘ(・∀・)ノヘ(ё)ヘ
彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男ですよね。
ハアァハアァハアァァァァ(T0T)(泣)

やっぱりねブサちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無理なんよ!!!!!
┐('~`;)┌
容姿外見の悪い男性が彼女作るのってはっきり言って無謀なんよ!!!!!
それだけ今の女性たちは男性にイケメンを求めるし金も欲するから。
イケメン至上社会です。
容姿外見の良い男性だけが勝ち組だからね、紛れもない現実だから!!

ブサちゃんが出会う女性は何だかんだ言ってブサちゃんの容姿外見が受け入れられなくて断っているの。行き着くとこはその一点に尽きる!!!
女性は絶対に見た目で判断しています間違いなく!

ハアァハアァァァァなんて厳しい恋愛世界なんでしょ!イケメンだけが勝ち組の時代なんですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

こんばんは。

容姿の悪い男に対してあからさまに態度に表す女性も
少なからず...というか結構いるのもまた事実ですね。
まあこれは男も同じですが。

特に出会いの場ではこういう女性が多いように思えます。
それはやはりそういう性格だから良い人に巡り会えないというのと、
もう一つは最初から恋愛目的だから不細工は嫌だという事もあるでしょうね。
仕事上の会話をするのとは訳が違いますから。

昨日も気分転換に婚活パーティーに行ってきたのですが、
ある女性に話しかけたんです。僕が良かったら一緒に話しませんか?
と聞いたら「え・・・」みたいな感じでした。
テンションもあからさまに低かったです。
この時点であかんなと思いました。

隣にも別の男性と女性(その女性の友達)がいたのですが、
その女性が「あの...隣の人達と一緒に話しませんか?」
と言いました。おそらく僕と2人で話すことに抵抗があったのでしょうね。
まあ、でも隣のペアの人達も既に話が盛り上がっていたので
結局僕と2人で話すことになりました。

途中までは頑張って普通に話していたのですが、
僕が「好きな男性のタイプはどんな人ですか?」と
聞いたら「...優しくて」「かっこいい人が好きです。すみません」と言いました。
僕は笑顔で「容姿の好みは誰にでもありますよね。」みたいな事を言いましたが、
内心では仮に僕がイケメンでこの人と結婚しても幸せにはなれないなと思いました。
結婚を考えずに付合う分にはいいかもしれませんけどね。

これは一例ですが、こういう風にあからさまに不細工に
対して態度に出す女性というのは結構いますよ。
この女性だけが特別性格が悪いという訳ではないです。
だから、僕は質問者さんの気持ちはよくわかります。

多くの方が質問者さんの意見を妄想みたいに言っていますけど、
僕はあながち的外れでもないと思ってますよ。
少々極論だとは思うところもありますけど。

もちろん、中にはあまり容姿を気にしない女性もいますけど、
割合としては少ないですね。そういう女性と出会うために、
何度も傷付かなくてはならないというのが不細工の辛いところだと思います。

熊さんも言っていますが、恋愛にはメンタルが重要だと僕も思います。
こういう逆風に傷付かず積極的に女性にアプローチするメンタル、
交際中も些細な事で不安にならず堂々とするメンタルなどですね。
(私の勝手な想像です。熊さんすみません)

そんな感じです。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 22:52

♯6だよ。


暇なので、じっくり読んだよ。
いい文章だね。
事実とそれに対する分析もしっかりしている。
しょうがないヤツだなーと思ったね。

今となれば、あの時どうすればよかったかはもう十分過ぎるぐらい分かっていると思う。
友達として、しばらく楽しく遊んでいればよかっただけだよね。
別に一月に1回でも全くかまわない。

たった1回のデートでこんなにもたくさんのことを教えてくれた彼女に感謝した方がいいよね。
彼女の人としての優しさや誠実な人柄があなたの文章から伝わってくるよ。


できれば、彼女にまた「友達」として交流できるといいよね。
久しぶりに彼女にメールして、会わなくてもいいから、婚活の話の相談に乗ってもらったら。デート場所とかプレゼントとか服装とかね。どっちがいいんだろうね?とか聞いてみたら。

それがもう無理なら、そういう人を一人でいいからまた探し出そうよ。
彼女もいっていたよね。
もっといい人がいると思うからと。
社交辞令ではなく、私もそう思うよ。
あなたには、あなたにふさわしい人が見つかるよ。
現にいたんだからね。
間違いなく。
20人いれば、1人はいる。
かなりの確率だよ。
まず、女友達だよ。
あなたに必要なのは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ長文を読んで頂ありがとうございました。

あの時の僕ではどんなパターンでも彼女とは付き合えなかったと思います。
彼女の器に対して僕の器が小さすぎました。
彼女を受け止めれなかったと思うし、彼女は僕に対して物足りなく感じたはずです。

友達にはなれたかも知れませんが、きっと年上の男性なのに頼りないなあ。
という印象を受けたと思います。だから恋愛感情を持て無かったのかも知れませんね。

そして、彼女の事は今でも大好きだからやはり友達にはなれないと思います。
彼女に恋人が出来て結婚して子供を産んで。そう言う事を聞いたら
僕は祝福できないだろうし、辛いです。

1度、彼女に友達でもいいから繋がっていたいと伝えたこともありますが
返信はありませんでした。最後に1度だけ会いたいと伝えたこともありますが
「そういう中途半端なことは出来ない」と言われ、いつだったかは
「お互い前に進めないからメールもやめよう。」と言われました。
やはり、彼女は僕よりあらゆる意味で大人でしたね。
どう考えても付合うのは無理だったと今ならわかります。
彼女と付き合えるのは人生経験が豊富で頼りがいのある男だと思います。

最初からサッパリ諦めていればきっと、彼女は友達にはなってくれたと思います。
でも、あまりに僕が幼稚で子供だったから全てぶち壊しました。
それは受け止めようと思います。

彼女は真面目な人で合コンも出たことがないと言っていました。
婚活パーティーも初めてだと言っていました。
だから婚活パーティーや街コンでは彼女のような人はあまりいないと思います。

簡単な出会いの場に頼らずに、もっときちんとした出会いも探した方が良いのでしょうね。
素晴らしい人は、安易な出会いの場に参加しないように思えます。

これからまた、彼女のような人を探そうと思います。
色々と自分を振り返ることが出来ました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 11:25

No.15です。

回答No.6さんへのお礼の文章を読んでやっぱり自分と同じだと感じてしまいました。

まったく本当に同じです。
不安になってしまうんですよね。自分も凄く盛り上がってしまうんです。
毎週会いたいし、週に二回でもいい。仲良くなって安心したい。

どうしても焦ってしまう。ちゃんとした態度を取ってくれないと不安でしょうがない。

●月●日に会おう。とちゃんと言ってくれないと不安になるんです。
特に夜の帰り道。車で送って行くとき。

もうこのまま会えないんじゃないか。っていつも思います。

だから今度いつ会える??って聞いてしまいます。はぐらかされて、じゃあ来月のいつ?
なんで駄目なん?などなどすごくしつこく言ってしまいます。

普通に笑って話してますが、相手はやはり女性なので怖いと感じているのかもしれません。
そんな風になったあとは、会えたためしがありません。


自分はこのあいだ友達に紹介してもらった子とデートに行きました。

二度目まで来てくれましたが、二度目のデートの最中に相手の顔が曇る事が多く。
早いうちに次のデートの約束をと焦ってしまい、結局しつこくしてしまいました。


やはりその子ともうまく行きませんでした。

多重の質問すみません。あまりに状況が似ていたもので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね。確かに似ていると思います。

ただ、友人の成功談などを聞くと上手く行くときは、
そもそもこういう不安の元が発生していないように思えます。
2回目のデートを誘えば快く返事をしてくれて、メールの返信も早いとか。
最初から脈ありという気持ちを感じるというか。

極端な話、2回目のデートで付合った友達もいますし、
下品な話ですが2回目のデートで体の関係を持った知り合いもいます。
(我々は恋人を作ることが目標なので早く体の関係を持つのは逆効果ですが)
上手く言った時の話を聞くと、本当にトントン拍子で事が進んでいます。

不安になると言うことは思い込みの部分もありますが、
全くの見当違いと言う事もないと思います。
自分が感じていることは相手も感じていることが多いですから。
気まずいなあ・・・と思うときは大抵は相手もそう思っています。

例えば月1に1回会う関係で数ヶ月後に付合ったという話は余り聞きません。
もちろん、徐々に仲良くなって付合った人達もいるのでしょうが
統計的には少ないのではないでしょうか?

だから焦っても焦らなくても結果的にはそう変わらなかったような気がします。
もちろん、焦らない方がいいのは間違いないですけどね。
恋人は無理でも友達にはなれたかも知れないし、
そこから紹介とかももしかしたらあったかもしれないので。
それに焦らない方が器が大きく感じ女性に好感を持って貰いやすくなると思います。

お互い頑張りましょう。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 11:09

一度デートをOKしている方がそれだけいらっしゃるなら、必ずしも原因は見た目ではないと思います。


見た目が真剣な原因ではないから一度デートに応じていると思います。

もし的外れだったらごめんなさい。
自分のことを選んでくれる女性なら誰でもいいと思っていたりしますか?
自分のことを真剣に考えてくれてるのが伝われば、また会ってもいいかなと思ったりしますよ。

例えば、おべっかで誉めてるのか、本気で思って誉めてくれてるのか、意外と伝わります。
気を引くために誉めるのではなく、自分が魅力だと感じるところを見つけて誉めてください。
さりげないところなんかだと、こんなところも見てくれていると嬉しくなったりします。

出会いの場と服装や髪型が違えば、そこを指摘してみるとか。


デートでは、相手の素敵なところを探すように心がけ、
そんな素敵なあなただから、また会ってあなたのことを知りたいと思えるようになったら、
2回目以降につながるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね。ただ、過去にデートに応じながら
「顔が好きになれないから付き合えない。」という女性もいたので、
気が合うからデートしてみたけど、やっぱり顔が...という事もあるにはあると思います。
(もちろん全ての女性がそうだというわけではないです。)

誰でも良いとは思っていません。
なぜか気に入られたことも数少ない事ですがあります。
明らかに好みのタイプではないのでお断りさせて頂きました。
そういう女性は言い方は悪いですが、僕と同じようにモテない女性達でした。
僕は「あんまり話していないのになぜ?誰でも良いのか?」と正直思いました。

僕がアプローチした女性も、もしかしたら同じような印象を受けたのかも知れませんね。
僕自身はそういうわけではないのですが、やはりあまり仲良くなってないうちに
強いアプローチするのはよくないのかもしれません。
とはいえ出会いが合コンなどだと、すぐ行動しないと忘れ去られてしまうのも事実です。
その辺の加減というか駆け引きがやはり難しいですね。

相手の良いところは出来るだけ褒めるようにしていますが、
優しいとか誠実だからとか髪型とか服装とかありきたりな言葉になってしまいがちです。
やはりたった1回のデートの中で相手の本当の良いところを見つけるのは難しいです。
せめて2~3回会ってくれればもっとお互いわかり合えるのに・・・といつも思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 10:59

こんにちは!!



いつ質問したんだろう?という程自分とまーーーーったく同じです。

去年・今年と2年間で12、3人とデートしました。

質問者様より全然少ないんですが…。。


自分も、婚活パーティ5回位いって、連絡先を聞きまくって、それぞれバラバラに連絡して

メールしてって感じでした。後は友達の紹介とかもしてもらいました。


ほんで、1回目は本当にみんな行ってくれるんですよね!!

あんな可愛いこ無理だろ~って思ってる相手でも、1回目は普通に行ってくれるんです。


でも、2回目になると、『無視』『忙しい』『予定埋まった』

になるんですよ。

これは婚活だからだと思い、友達の紹介からやわやわ~ならきっと違うんだ!!

と思い何度か何人かで会った相手とデートしててもだめでした。

そのこは2回目まで行ってくれましたが、3回目は~今月いそがしい~みたいな感じでした(笑)


ほんっと悩みますよね??夏だし祭りとか行きたくても、出会って仲良くなってすぐバイバイの繰り返し。

まじで凹みます。自分はダメ人間なんじゃないかと思ってしまいます。







でも最近は1回目は単なる好奇心なんだから、カウントしちゃダメだと思うようになりました。


1回目は好奇心。だからみんな来てくれる。それこそイケメンだろうが不細工だろうが

2回目はこの関係を続けていいか、この相手の空気感はどうかなど見てるみたいです。

3回目来てくれるなら、ほぼ告白OKらしいです。



女友達情報です。少し参考にしてください。

自分と状況がまったく同じなので親近感が湧き、長文になりました。頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり、出会いの場が婚活パーティーだと切れるのも早いと自分も思います。
例えば社内恋愛とかだと、明らかに脈が無くても何度かデートに来てくれました。
あまりあからさまに断ったり無視すると、仕事に影響が出ますからね。

でも、それだけ友達の紹介があると言う事は質問者さんの人柄がよいからだと思いますよ。
特に友達に異性を紹介するときは、変な人はまず紹介しませんから。
自信を持たれて良い事だと思います。

お互い頑張りましょう。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 10:49

すごいね。

20名とデートできたんだね。
ってことは外見は 自分で思う程悪くないって事なんだと思う。

・会話が相手のツボにはまらなかった のかも?

異性関係なくさ 人と話してて 楽しい と思うのは
会話の内容であったり 興味があることだったり
だと思うんだよね。

これは人によって感じが方が違うでしょ?
デート中に話しが途切れなかったのかもしれないけど
話し自体はさほど相手の興味をそそる内容ではなかった・・・
のかもしれないよ。

会話の方法?相手の興味ある事を上手く聞き出し
それについて 話を広げられて 楽しいと思うような
会話の仕方を覚えると良いかも。

(しったかぶりとか 上から目線にならないように気をつけたり
も大事だと思うよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

いえ、そんな事はありませんよ。
婚活パーティーでも好印象マークがゼロの時もあります。
そういう時はやっぱ不細工なんだなあとしみじみ思います。

それでもなんとかデートが出来て切るのは、
積極的に色んな女性に声をかけているからかなと思います。
なかには容姿に対する理想が低い女性もいますからね。

そうですね。元来、友達が少ない方で会話が苦手です。
特に相手を笑わせる会話が苦手なんです。
自分では面白い事を言っているつもりでも、
なかなか笑ってくれないときは本当にそう思います。

最近思うのは、自分はそもそも喋って相手を笑わすキャラじゃないという事です。
合コンとかでもあんまり喋らずに寡黙でいる時の方が比較的女性受けが良いからです。
ただ、2人で食事をしたりするときは黙っている訳にも行かないので
自分で喋る事になります。そうすると、女性が「あれ?思っていた人と違う?」
という風になるのかもしれませんね。

出会いの場ばかりに参加して、人生経験が少ないので
女性が興味をそそるようなネタが少ないのもあります。
自分の趣味をしっかりと持つことも大切なのでしょうね。
そうしたら、自然に女性の興味を持つ会話も出来る様になる気がします。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 10:43

一回目のデートが出来るなら容姿は特に関係ないですね。



相手の女性も外見では無くあなたがどの様な人なのかを判断する為に会っているのではないでしょうか?

色んな事を試してみても相手も価値観が違ってそれぞれ判断基準が違うと思いますよ。これが正解は無いんじゃないかな。(まず一般常識的に嫌われることしなければOKだとおもいます)
試行錯誤するよりも、今の自分で正直に向き合っては?相手に合わせるのでは無く今の自分で勝負。
ファッション、デート、メールも今の自分のいいと思う様に、無理をすると続かないのでは?

細かな手法の勉強は一年で十分でしょう、自分を伝え相手を知ることに重点をおいてみて
自分はどんな価値観で将来像はこんな感じで、相手は?

後は、あなたが本当にその子といると楽しく、また会いたいと思えるかです。そう思ったら意思をちゃんと伝えること。
それに相手を楽しませようとするのではなくあなたが楽しんでいられるかが大事です、あなたが楽しい思う時は相手も楽しいと思ってくれてますよ。

それで駄目なら縁が無かったと思って、次!色んな人と接してるうちにあなたの幅も広がりますよ。

営業マンもお客さん全員に商品を買って貰えません。商品の善し悪しだけでなく、楽しい人だったらかとか、真面目な人だったから、人柄が良さそうとか理由は人それぞれだとおもいます。
出会いの場に出掛けてるので数打つのは、お互い様ですよ。相手も数見てます。
数打つのは大切です。
相手に合わせるよりも、あなたに合うひとと出会う為に頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

一晩経って少しだけ落ち着きました。
昨日の回答は感情的になって書いたので、
不快な思いをした回答者の方がいたらお詫びします。

そうですね。容姿が悪いと酷い扱いをする女性がいるのは事実ですが、
あまり容姿を気にせず内面を見ようとしてくれる女性がいるのもまた事実だと思います。
そういう意味で、やはり女性は男より内面を重視しますね。
ただ、容姿が悪いと友達としてはOKでも恋愛感情を持ちにくいのかな?という気はします。
決め手に欠けてしまうと言うか。

未来像は確かに欠けてしまっていたかも知れません。
ただ、その時だけ楽しめれば...次回も一緒に遊べればという感じになってしまって。
特に婚活パーティーの出会い何かだと、やはり女性も少なからず
結婚を意識しているでしょうから、一緒にいて幸せになれそうな人を選びますよね。
それは性格であったり収入であったり。

デートはいつも楽しいです。次も会えたらいいなと思います、
でもやはり、1回デートしたくらいだとまだ相手のことがよくわからないんです。
だから2回、3回と会って相手のことをもっと知りたいと思う矢先に断られる感じです。
1回目は緊張しても、2回目はきっと緊張もほぐれて楽しめると思うんです。
あまり期間が空きすぎるとまた元に戻ってしまうので、出来れば2週間以内くらいに
会いたいと思ってしまうのですが、女性は1度で判断してしまったり
次に合う日を明確にしてくれないことが大半なので残念に思えます。
そこに温度差があるのだとは思います。
僕はすぐ仲良くなりたいけど、女性はそうではないのでしょうね。

でも、はっきり返事をしないだけで本当はフェードアウトというか
お断りの場合もありその判断が付かないので、すぐに次回の約束を
取れないときはまた他にイベントに参加して、他の女性と知り合いになったりします。
付合っている訳ではないし、それはそれでいいと自分でも思うのですが
1人の女性をよく見ることが出来なくなっていることも事実かも知れません。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 10:36

貴方は女性というものをひとくくりにしている気がします。


色々パターンを試しているようですが、ひとくくりに見ているから、違う女性にした行動なのに、うまくいかなかったらコレはダメなパターンだったと思ってるんじゃないですか?

どう見られるか、どう好きになってもらおうか?よりも、
どんな人だろ?
自分と合うかな?
と思いながら楽しんだらいいんじゃないでしょうか。

卑下してしまうのは仕方ないかもしれませんが、自分がイケメンでないのは相手には関係ないことですし、イケメンじゃないから頑張ってお金を出さないといけないわけでもありません。

たくさん出会いがあったようですが、大好きになれる女性にまだ会えてないんでしょう。

大好きになったらパターンなんか関係なくなりますよ。

最後に質問の回答ですが、つまり、パターンなんかないんです。
こうしたら次回会うとか、ない。

お互いが波長があって楽しかったら次会います。
しばらくは出会いを沢山続けるべきかな?

頑張ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

街コンで凄く波長が合うと思っても、相手はそう思っていないことはよくあるんです。
話が盛り上がったけど好みのタイプじゃなかったんでしょうねきっと。
そう言うときは本当に悔しい思いをします。

他の回答にも書きましたが、知り合った中には大好きだった
女性もいますが残念ながら1回のデートで振られることになりました。

逆に、自分は全く合わないと思ってた女性に好かれることはあります。
全然喋ってないのにどこが???という感じです。
こういう時に限って、全くタイプじゃない女性であることが多いので不思議です。

もう少し出会いを探してみようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q努力しても彼女ができない場合は・・・・?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと思い、けれどもできなくて悩みました。

そして20歳の時に自分を磨く事を決意しました。

それから10年以上ひたすら外見、内面を磨いてきました。

今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。

興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。

また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。

mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。

洋服や身に着ける物にもお金をかけています。

内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。

口臭や体臭にも気を付けています。

体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。

仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。

この努力を10年以上続けてきました。

この前も知人に『彼女が欲しいけどできない』と相談しました。

返ってきた言葉は『努力しろ』でした。

努力っていくらしても、他人にはわからないみたいですね。

僕の夢は彼女とデートする事です。

ですが、最近はこの夢はもう叶うことは無いのかなと思い始めています。

これだけ努力を重ね、勉強をしても女性に全く相手にされません。

女友達さえ1人もできません。

この前、素敵だなと思う女性と出会い勇気を出して声をかけました。

返ってきた言葉は『キモい、消えろ』でした。

携帯に入っているアドレスは全員男です。

なんていうか、彼女ができるというのは宝くじで高額当選するのと同じくらい確率が低い気がしてきました。

努力をしていて出会いも多いのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

ブサイクで貧乏だと、どれだけ努力をしても無駄という事でしょうか?

それとも、僕はもともと誰かに愛される価値の無い男なんでしょうか?

40歳になったら諦めようとは思ってますが、正直辛くなってきました。

10年以上努力してきた事は無駄だったのでしょうか?

30代男性です。

僕は生まれてから1度も彼女ができた事がなく、ものすごーく彼女が欲しいです。

他人に『彼女ができない』『彼女が欲しい』とう相談をすると、決まって『努力をしろ』と返ってきます。

他の質問者さんが似たような質問をしても、『努力をしろ』『出会いを増やせ』という回答が多いように感じます。

では、日々努力をしていて、出会いの場にも積極的に参加しているのに、それでも彼女ができない場合はどうすればいいのでしょうか?

僕はブサイクで貧乏です。

15歳の時に初めて彼女が欲しいと...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加してきました。<
そのイベントに興味が会って参加している女性からすると、「興味ないのに、なんで来たの?」と思うでしょう。
自分も興味あるイベントじゃないと意味ないと思いますよ。

>また、雑誌やネットで『女性の心理』についても日々勉強しています。<
>mixiの女性心理に関する記事は必ずチェックします。<
こんな情報意味ないですよ。
一部の女性にしか当てはまらない情報を、さも女性全員がそうであるかのように書いてあるだけですから。

>洋服や身に着ける物にもお金をかけています。<
お金をかければ良いと言う物ではありません。
自分に似合うかどうかが大事ですよ。

>内面についても日々勉強し、人に優しく親切で思いやりを持ち、空気が読めて紳士的な男になれるよう努力しています。<
ご苦労様です。
疲れませんか?

>口臭や体臭にも気を付けています。<
良い事でしょう。

>体脂肪率を維持するため毎日ジョギングをし、ウェイトトレーニングも欠かしません。<
健康的で良いですね。

>仕事よりも自分を磨く事の方が忙しいくらいです。<
そんなあなただから今のあなたがあると思いませんか?(悪い意味でです。)
ちゃんと仕事してないと女性から嫌われますよ。

どうも自分を磨く事に一生懸命で、社会生活に適応出来てないように思います。

以下はご参考に。
2010年12月25日付の毎日新聞に下記の記事が掲載されていましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きます。(誤字、脱字はご勘弁下さい)
「経済観測」東レ経営研究所特別顧問 佐々木常夫

先日ある大学からワーク・ライフ・バランスの話を・・・
普通の人なら働く事も大事だが自分の生活も大切な事は言わずもがなであって、自分なりにそうしたバランスを探っていくものだ。
一方40代後半になっても仕事第一で夜遅くまで働くような人は、そういう努力をしなかった、いわば未学習な人ともいえる。そのような人は50代になると会社の(家庭でも?)お荷物になってしまうケースが多い。
私が講演などでワーク・ライフ・バランスを説く主たる対象者はそういった中間管理職である。ある程度経験を積んで仕事の意味を知り個人の生活を考えた人がワーク・ライフ・バランスの重要性を理解できたとき、自分も職場も変えていける。

あなたの場合、仕事が原因ではなく、「自分磨き」が原因だと思います。
あと、「彼女が欲しい」では無く、「女性を好きに成りたい」が大切ですよ。

40代既婚男性です。
>40歳になったら諦めようとは思ってます・・・<
私が結婚したのは45歳のときでしたが何か問題ありますか?
ご自分の事を、「ブサイクで貧乏」と言っている事が原因では無いでしょうか?
いくらかい外見や内面を磨いても、自分で自分を卑下していたら表に出てきますよ。

>今でもプライベートの9割は自分を磨く事に費やしています。<
自分を磨く事も大事ですが、それ以外も大事ですけど?
プライベートの使い方が変ですよ。

>興味が無いイベントでも出会いがありそうなら積極的に参加し...続きを読む

Q不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。

内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。

まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。

本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか?
絶対嘘っぱちだよね?本当は。

Aベストアンサー

出来ないですけど、IDが気になりました。

自分のIDに43をプラスしただけのIDだし・・・。

Q彼女ってどうがんばってもできない人っていると思いますか?

20代後半の社会人で、彼女ができたことのない男性です。
仕事はきちんとこなしておりますが、職場は男性しかいないので
出会いは期待できません。
身長は180cm弱、スリムな体質で、男性友達、女性友達含めて
服装や髪型などは問題ないって言います。

今まで、女性とのデートはしてきたことはありますが、大抵
長続きしませんでした。その理由はある程度把握しています。
それは、私が口下手であまり知識がないということでしょうか?

飲み会などに行っても、話についていけないんですよね。
例えば、xxっていう芸人知ってるって聞かれても、
ううん、知らないどんな人?とか聞くことはできても、
それ以上話が続かないし、xxって歌手いいよねって言われても
??ってことが多いのですよね。
なので、なるべくテレビとか最近見るようにしたり情報収集
しようと努力していますが、”ぽにょ”とか”21世紀少年”とか
見たことなくて、話についていけなかったり・・・
話題性がなく、女性を楽しませてあげられることができないのが
私の唯一の欠点だと思っています。
あとは、典型的な恋愛不器用ということかな。好きな人ができても
どう対処すればいいのかわからないってこと。

例えば、お互い出会いを求めているヤフーパートナーズとか、
ミクシーの出会いコミュとかなら、一対一のやり取りだし
簡単に相手を誘ってデートにもっていくことはできます。
そして食事を楽しんだりできるんですが、飲み会のような
3x3とか、スポーツジムやテニススクールなどのグループに
おいては、たまの集まりでお茶をする機会や、話す機会は
あるんですけど、そういうところだと他の人目もあるし、
気がある相手がいても何もできないんです。
普通の話くらいはできても、それ以降掘り下げて距離を短く
することができないんですよね。

結構、友達からは彼女いるでしょ?とか、もてるでしょって
言ってくる男友達もいます。結構初対面からはそう思われるみたい。
でも、現実は・・・
正直、彼女彼氏の関係というものが、現実にあることが想像できない
というか、どうやってそういう関係になっているのか、どうも理解
ができないんです。完全な別世界のできごとって感じで・・・
片思いで終わった確率100%ですし、両思いなんてこの世に
絶対とは言わないけど、ほぼないんじゃって思う。

(質問1)としては、恋愛不器用な男性は、どう努力しても両思いの
恋愛というか、自分の好きになった人と結ばれることはないと
思いますか?彼女が欲しいといっても誰でも言い訳ではなく、
自分が愛した人とという意味です。
私も一度だけですが口説けば彼女になってくれそうな人がいました。
デートも数回しましたが私はその女性を友達としか見れず、付き合って
独占したいとは思わなかったので、付き合うことはありませんでした。
もちろん、口説けば体の関係にもっていけたでしょうが彼女を傷つけたくないし、
そういうことをして捨てるのは罪悪感もありしませんでした。でも、正直私には、自分の好きになった人と結ばれることって
ないんじゃって思います。
好きじゃない人と、付き合って、付き合っていく仮定で相手を好きに
なることもあると思いますけど、私の場合、それはほぼなく、会った
ときの第一印象でクリアした人から、性格の合いそうな人を好きに
なることが殆どです。なので第一印象でうーんとなった場合、恋愛
に発展しないことは自分がよくわかっています。といっても、ストライクゾーンが狭いわけではないです。
恐らく出会いがないというのは言い訳で、もっと積極的に場にでろ
っていう人もいるでしょう。
私は、合コンは苦手で行ったことはありません。ただ、社会人サークルの飲み会にがんばって行ってみたことあります。残念ながら長続き
する友達にも発展しませんでした。あとは、ミクシーの趣味サークル
活動したりで、そういうところでは結構同姓友達はできました。
でも女性友達って中々できないんですよねぇ。
(質問2)としては、例えば初対面の女性と距離を短くするには
やっぱり話題になるんでしょうかね?聞き上手ってだけでは
距離は短くならないと思います。やっぱり男からもおもしろい
トークができないと付き合うことはできないんだろうなって
思います。
私に未来はあると思いますか?

20代後半の社会人で、彼女ができたことのない男性です。
仕事はきちんとこなしておりますが、職場は男性しかいないので
出会いは期待できません。
身長は180cm弱、スリムな体質で、男性友達、女性友達含めて
服装や髪型などは問題ないって言います。

今まで、女性とのデートはしてきたことはありますが、大抵
長続きしませんでした。その理由はある程度把握しています。
それは、私が口下手であまり知識がないということでしょうか?

飲み会などに行っても、話についていけないんですよね。
例えば...続きを読む

Aベストアンサー

No.11です。
そうですか・・。やっぱりどう考えても、どうしてアプローチした彼女と
1,2回で終わってしまうのか、原因がわからないなぁ。
生理的に女性から嫌われるタイプではないのにね。
で、私が数多くの出会いを経験した中から1、2度でお断りしてしまった男性の事を思い返してみました。

容姿も性格も悪くないし、感覚的にもまぁ通じるか・・と思い
2回ほどデートしてみて振ってしまった相手。。

投稿者さん、
「食」に関心ありますか?別に、グルメでなくていいんです。
薀蓄語れなくていいんです(それをやると逆にうざくなりますから。)
高いレストランを沢山知ってなくてもいいんです。

例えば、投稿者さんのお住まいの地域がどこかわかりませんが、
都内を例にして書くと、その日は代官山で待ち合わせをしたとします。
お店を決めずに、さぁどこで食事しようか・・となったとき、
チェーン展開の居酒屋に行ってしまうセンスの男性。
別に高い店に連れてゆけというのではないですよ。
せっかく代官山で待ち合わせたんだから、そこにしかない
お店(リーズナブルでいいんです)に行きたいと思いませんか?
以前、そういうタイプの男性とデートして「なんだかなぁ」と思いました。
「食」って、生きてゆく上で基本ですよね。若いうちはお腹が満たされればいいけど、年齢とともにできるだけ居心地のいい空間で美味しいものを食べたいと思いますよね。量より質重視になるというか。
そういう「食」という本能の部分で「なんか、違う」こう思ってしまうと、
女性は次回はNGだと思います。

ぜーんぜん、見当違いの意見だったらスルーしてくださいね。

もしかして、そういうタイプかな??って思っちゃったから。違っていたらゴメンネ。

No.11です。
そうですか・・。やっぱりどう考えても、どうしてアプローチした彼女と
1,2回で終わってしまうのか、原因がわからないなぁ。
生理的に女性から嫌われるタイプではないのにね。
で、私が数多くの出会いを経験した中から1、2度でお断りしてしまった男性の事を思い返してみました。

容姿も性格も悪くないし、感覚的にもまぁ通じるか・・と思い
2回ほどデートしてみて振ってしまった相手。。

投稿者さん、
「食」に関心ありますか?別に、グルメでなくていいんです。
薀蓄語れなくていい...続きを読む

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。

女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。


容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。


そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!


結婚出来ない男性が激増していきます。
私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。


恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
お気持ち教えてください。
m(_ _)m

Aベストアンサー

>『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!

ん~奇麗事のように・・・じゃなくって奇麗事なの。
色々中身だの価値観だの言う人いるけど
もとをただせば奇麗事になるよ。

>恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
いいんじゃね?
趣味や自分の好きな事に金と時間を費やせるんだから。

女性に金と時間をかけずに自分の好きなことに金と時間を使える喜びがあるじゃん^^v

恋人、結婚だけが人生ではないのだよ。

たっくさん書いてあげたいけど、面倒なので割愛するけどね。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q顔が不細工な人と付き合えますか?

自分の事を棚に上げた図々しい質問ですが、回答をお願いします。
彼とは8ヶ月位前に趣味のサイトを通して知り合いました。
途中メールが途切れたこともありましたが(私が返信しなくなった)
先月、彼から久しぶりにメールがきて、復活しました。
そして私のほうから「会ってみよう」という提案をして、先日会いました。
後ろ姿を見た瞬間は「タイプ」だったのですが、顔がかなり不細工でした・・・
(背が高くスマート、オシャレな人です)
「これはないな」と思ったのですが、そのまま帰るのも悪いので、お茶をしました。
ところが話しをしていると、とてもフィーリングが合い盛り上がりました。
彼から「また会ってもらえる?」と言われ「はい」と言ってしまいました。
そして昨日、ちょっとしたドライブと食事に行きました。
歩いている時に手を繋がれ、「こういうのイヤかな?」と言われたので
「まだ付き合ってないし・・・まだお互いにわからないことだらけだし、時間がかかるかもしれない」と伝えました。
彼は「そうだよね。オレは○○ちゃんに惹かれているけど、○○ちゃんがオレを信用して好きになってくれるまで、待つから」と。。。
私にとっても気を遣ってるのもわかるし、優し過ぎてどうしていいかわからなくなっています。
話は合って楽しいと感じるのですが、顔が受け付けないというか。。。
私はひとめぼれが多いので、直更なのだと思います。
会っていくうちに顔の悪さが気にならなくなって、好きになっていくことはあるのでしょうか?
皆さんからのご意見お願いします。

自分の事を棚に上げた図々しい質問ですが、回答をお願いします。
彼とは8ヶ月位前に趣味のサイトを通して知り合いました。
途中メールが途切れたこともありましたが(私が返信しなくなった)
先月、彼から久しぶりにメールがきて、復活しました。
そして私のほうから「会ってみよう」という提案をして、先日会いました。
後ろ姿を見た瞬間は「タイプ」だったのですが、顔がかなり不細工でした・・・
(背が高くスマート、オシャレな人です)
「これはないな」と思ったのですが、そのまま帰るのも悪いので...続きを読む

Aベストアンサー

人間見た目より性格よ!とは言い切れない部分があります。
これは友人から言われたことがあるのですが、本当に受け付けない人の顔ってあるようです。(すごい失礼ですが)

相手と会った時に最初にわかるのって、「性格」より「容姿」ですよね。誰だってそうです。
一目ぼれが多いということは、質問者様は「性格より容姿派」なんですね。確かに私も不細工よりは格好いい方が好きです(笑)
容姿がどうしても受け付けなければ、もうすぐに断ったほうがいいです。気を持たせてしまっても相手に悪いですし、変に情だけの付き合いでは長くお付き合いはできないであろうし、「恋人」とは言い難いです。

ただ付き合って最初は嫌でも、そのうちにその人のいいところが見えてその男性は「容姿<性格」だと自分の中で判断できれば、質問者様自身も男性を受け入れられるかもしれません。
間違っていたら申し訳ないのですが、面食い系の人に多いのが「相手と一緒にいるところを友人らに見られるのが嫌だ」ということです。
これは思うほうが失礼ですが、私の周りの面食い系がみんな口をそろえて言うことです。
その点に耐えられるは大丈夫でしょうか??

ちなみに性格もいいしイケメンだし・・という男性はほぼ浮気します。相手に不足しないから、いつでも自分好みの相手に切り替えられるからです。
私ならまずは友人から始めて、性格が自分に合うことや、他の点でデメリットよりメリットが勝れば恋愛関係に発展させるかもしれません。

人間見た目より性格よ!とは言い切れない部分があります。
これは友人から言われたことがあるのですが、本当に受け付けない人の顔ってあるようです。(すごい失礼ですが)

相手と会った時に最初にわかるのって、「性格」より「容姿」ですよね。誰だってそうです。
一目ぼれが多いということは、質問者様は「性格より容姿派」なんですね。確かに私も不細工よりは格好いい方が好きです(笑)
容姿がどうしても受け付けなければ、もうすぐに断ったほうがいいです。気を持たせてしまっても相手に悪いですし、変...続きを読む

Qブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考ま...続きを読む

Q不細工過ぎて生きる希望がありません。

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は思春期の出来事なのでかなり傷付きました。今でも忘れられません。それどころか、学生時代から社会人に至るまで、用事もなく独身女性に話しかけられた記憶すらありません。

そして、ある有名人によく似ていると言われます。子供の頃はその事で酷くいじめられました。例えば大変失礼ですけど「あなた、サッカー選手の澤選手に似てるね!」などと言われてうれしいと思う女性がいると思いますか?澤選手自体は素晴らしい人だと思いますが、外見的には美しいとは言えないと思います。澤選手のように生き生きとしているね!と言われるならともかく、外見だけ似ていると言われてもうれしくともなんともありません。言っている人は特に悪気は無いんでしょう。しかし思慮が足りないと言わざるを得ません。1度や2度ならともかく、初対面の人にはかなりの確率で言われます。若かった頃に会社の先輩に飲み会で「それをネタに盛り上げろよ」などとふてくされた顔で文句を言われた事もあります。最近は割り切って表面上は「良く言われるんですよ~!あはは!」って笑いますが、心の中では「ああ、またか・・・。」と傷付いています。なぜそんな事を言うのか理解できません。

顔じゃない!中身がないから駄目なんだ!と言いますが、中身が認められたのに外見で否定された事が多多あります。代表的なのはネットの出会いです。あるネットのコミュニティで失業中で悩んでいた女性がいたので励ましてあげたら大変気に入られました。「優しいんですね。」「あなたとメールが出来て本当に良かった!」「会いたい!」とまで言われました。朝にはおはようのメール。昼には暑いから気をつけてと体を心配するメールが来ました。仮初めの幸せだとわかっていましたが自分を認められた気がして嬉しかったです。しかし、思い切って写真交換をした感想は「優しそうですね」この時点で「ああ、終わったな」と思いました。案の定、翌日にはメールが途絶えました。

こんなもんです。優しさ・愛などというものは外見の前ではカスほどの価値すらないのです。容姿が人並み以上の人が行って初めて恋愛上のメリットとなるのです。自分が一番大切にしていたものを踏みにじられた思いでした。

こんな女性ばかりではないと言いますが、この様な経験が1度や2度ではありません。チャットで仲良くなった女性に顔が見たいと言われ見せたら翌日から返事が来ませんでした。過去にネットの真面目な出会いサイトを利用していましたが同じような思いをしました。何度経験したかわからないくらいです。外見を含めて自分を恋愛対象として受け入れてくれた女性は唯の一人もいませんでした。写真交換で連絡が途絶える事など日常茶飯事、奇跡的に実際に会う所まで行っても私の顔を見た時の女性の顔・・・忘れられません。笑顔じゃないんですよ。こわばった感じで。もちろん、1回食事をして終わりです。

会社の女性と何度か遊んで告白した事もありますが、断り文句は「優しいけど付き合う事は出来ない」「断りづらかったから遊んだだけ。」別の女性にはメルアド交換すら断られた事があります。関わりたくもないって事なんでしょうね。「そんな女性ばかりではない」という方には「じゃあ、どこにその女性がいるんですか?そしてその女性は私と付き合ってくれるんですか?」と聞きたいです。

こんな経験ばかりで性格も暗くねじ曲がってしまいましたが、そうなると今度は「その暗い性格が悪い」と言われる。理由もなくこんな性格になった訳では無いというのに。私からしてみれば誰かに愛して貰った経験がある奴が自分の気持ちなど理解できないという事です。私だって、愛する彼女がいて(もしくはその経験があれば)少しは前向きに振る舞えると思います。

そして「そういうお前も人を顔で選んでいるんだろ?」と言われます。確かに私も人間だから好みがあります。女性なら誰でもいいという訳ではありません。美人以外とは付き合えないという訳ではなく、少しは自分好みの女性がいいと言う事です。性格重視は当然ですが、目元が自分好みとか、口元が自分好みとかそのレベルです。そのくらいは人として許されてもいいのではないでしょうか?女なら誰でもいいというなら、それは家畜と同じです。そういう理由で風俗にも行った事がありません。

そして、そう考えると自分はやはり女性とは付き合えないのだなと思います。自分は救いようのない不細工な顔をしているのに、女性に対しては僅かとはいえ外面的要素を要求しているからです。

あと、この手の質問をするとよくある回答が「彼女欲しさが全開だとモテない。何かに熱中している男に女は惚れる」です。ですが、私は元来のインドア派でアウトドア系(スポーツ)は全く楽しくありません。無理してスポーツ系のサークルに参加した事もありますが、体育会系の雰囲気に馴染めずすぐ辞めました。最近は何をやってもつまらなく、起きていても嫌な事を考えて辛くなるだけなので、休日は家で寝て過ごしています。田舎で出会いの場もなく、1年に1回あるかないかのお見合いパーティーに参加する程度です。

兄弟も同じように不細工ですが、諦めたのかお見合いで同じような不細工な人と結婚しました。私は妥協して傷の舐め合いのような結婚なんてしたくはありません。

長々と書きましたが、もう人生に疲れました。
年齢的にのんびり運命の人を待っている時間もありません。
女だけが人生じゃないと言われても、やはり自分を受け入れてくれる女性が欲しいです。
私のような人間は人並みの恋愛をする事もなく生涯呪いながら死んでいくしかないのでしょうか?

男31歳です。不細工すぎて女性と付き合えません。不細工な上に肌も汚くてボロボロです。女性付き合いが苦手でトーク力がある訳でもありません。(顔が不細工すぎて話しかけるだけで嫌がる女性がいるため。)不細工に耐えられるだけの強い心も持っていません。

子供の頃に女子のグループが「○(私の事)と○(クラスで1番不細工な男子)ならどっちがいいー?」と面白おかしく話しているのを聞きました。学生時代にエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女子学生のグループに「げっ!」と言われました。特に後者は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃にmixiで知り合った女性と2人でライブに行ったのですが、2回目で連絡来なくなってマイミク外されたのを思い出しました。
確か1回目に一緒にライブに行った時に、女性が「ライブの時間まで観光に行ってきますね。」と言ったので、「じゃあ、一緒に行きませんか?」と言ったら「1人で行きます。」と言われたのを思い出しました。その時はもう不細工人生に心が麻痺していたので、この程度の事でショックでもありませんでしたが、
 

確かにこんなことがあるとへこみますね。しかし、僕から見たら誰でもあること、仕方がないという考えです。はっきり言って、こういった経験はフツメンレベルでもよくあることです。

イケメンなら絶対に「ぜひご一緒させてください!(はぁと」間違い無しです。

そうとも行かないですよ。イケメンでも避けられた経験は結構あるらしい。僕のイケメンの友達に聞いたらデートした後連絡取れなくなった経験を持つ人は多い。ナンパして「気持ち悪い」とか言われたり無視されたりとか。

やはり、二人で会える状況を作り出せば、最初のルックスが微妙であっても女性を楽しませることができれば次回につながっていけると思う。

こんにちは。
元気ですか?
確かにへこみますね。
ただ、ここで質問者さんと他の彼女がいない人と大きな違い。

これは、どんな形であれ、質問者さんは女性と2人で遊びに行った経験があることです。これは一歩リードしているといっても過言ではありません。
どんな形であれ職場の人と遊びに遊びに行けたということは自信を持ってもいいと思うよ。その女性も最初は期待していたのかもしれません。

このなかであなたを慰めている人は女性と二人で遊びに行った経験がない人がほとんどです。

>音楽に傾倒していた頃...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング