プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月15日にディズニーへ親戚家族と行くのですが、その親戚家族は、宇都宮線で上野まで来ます。
上野の到着時間はどんなに早くても7時頃が限度のようです。
そして、上野から我が家の車でディズニーまで行くという流れです。

そこで、お聞きしたいのですが、
どのルートで行くのが一番早いと思いますか?
(1)上野~首都高に乗り、宝町を降りる~永代通り・葛西橋通りを使って浦安駅脇を通る
(2)上野~首都高に乗り、宝町を降りる~また宝町から乗り、一之江で降りる
(3)上野~首都高に乗り、台場線を通って、浦安で降りる
(4)上野~下道で行き、駒形から首都高に乗り、辰巳jctを通り浦安で降りる
(5)上野~下道で行き、錦糸町から首都高に乗り、一之江で降りる~下道で行く。
(6)尾久駅で降りてもらい、明治通り~葛西橋通りで行く
(7)赤羽で降りてもらい、環7をひたすら南下
(8)赤羽で降りてもらい、王子北から首都高に乗り、C1を通って行く。

普段はC1を利用してディズニーに行くため、
混雑日に湾岸線東行きを走ったことが無く、混雑具合がわかりません。

ちなみに、親戚家族は方向音痴のため、上野駅・東京駅での乗り換えが大変とのことで、電車で行くという方法はナシで。
また、前乗りはできません。

親戚家族はなかなか行けないので、1分でも早く現地に到着したいと思っています。
多くの方からのご意見いただければと思います。
また、他に良い行き方があったら、合わせて教えてください。

A 回答 (2件)

首都高湾岸線東行きは普段の土曜日朝でも葛西出口を先頭に渋滞しており、そこからの一般道に降りてからもTDRパーキングまでは渋滞なので相当な時間がかかります。

普段の土曜日でも時間がかかるのでお盆となるとかなりの時間を要します。

上野から昭和通り~永代通り~葛西橋経由で浦安へ行くのが一番早いルートです。
お盆期間の都内の道路は空いているので約40~50分分程度でTDR近くの舞浜ローズタウン交差点まで行くことができるでしょう。

ローズタウン交差点からは首都高からの車と合流するので流れが悪くなりますが、上野からの場合、首都高を利用するよりは1/3~半分程度の時間で行けるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当日は、下道で行こうと思います。
確かに、お盆は高速が混んでいる半面、一般道は空いているんですね。
勉強になりました<m(__)m>

おそらくお盆中ですから、お金をかけてまで首都高に乗る意味はあまり無いと思います。

従って上野からひたすら下道で葛西橋通り経由がよろしいかと。
    • 0