プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とお付き合いされた方にご相談させていただきます。

私個人は、かなりドライなタイプなのですが、新しい彼女(まだ付き合って数か月ですが)が、非常に束縛を好み、(1)1日1~2回のメールまたは電話を必ずする、(2)自分の部屋に沢山の私物を置いていく、(3)会話の中に「浮気したら即別れる」というメッセージを込めて暗にけん制する、(4)会話中に携帯がなると過剰反応する、(5)飲み会の日には必ず電話で深夜までに連絡する、など大きな制約をかけられています。

一緒に過ごすときは、ほぼ1日中といっていいほど、甘えたり、尽くすようなそぶりを見せてきます。街中でも手をつないできて、また、人がいなくなる瞬間(エレベーター、喫茶の隅)に、何度もキスを迫ってきます。メールの内容も、好きで、好きで、たまらない、という内容です。ツンデレどころでなく、デレデレしかありません。彼女は、過去に同棲したこともあるあるらしく、「恋愛が全て」というほど、恋愛の比重が多いと感じます。

個人的には嫌ではないのですが、私自身、同棲したほどの経験もなく、女性経験も多くないので(自分は30才、相手は25際才)、「果たしてこのノリで長いお付き合いができるのか」と、非常に心配になりました。今少し距離を置いているのですが、一度それに慣れてしまうと、一緒にいない間は寂しく感じることもあります(でも、いると逆に暑苦しく感じて、時折拒否反応を示してしまうこともあります)。また、談笑レベルですが、もし結婚するのであれば、仕事を辞めると言っているので、依存されながら、すべてを背負っていけるか、やや心配です。

あまりこういう女性と接したことがないため、こういった女性と、付き合い方によってはうまくやっていけるのか、あるいは、もう少し距離を置いたほうがいいか等、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

愛されてる感があって

良いぢゃない

そーゆーの
ずーっと続かないから
今のうちだけ

いつか
落ち着く時が来るから
それまで彼女の愛を
満喫したら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうしてみます!

その同棲していた彼と別れた理由が気になりますね…。

束縛が原因だとしたら、結婚したら大変だと思います。
私の周りでも、会社の飲み会で9時になるとGPSで検索して迎えにくる奥さん、乗り込んできた奥さん、何でもかんでも浮気浮気言ってる奥さん、浮気するからとお小遣いを小学生並にしか渡さない奥さん…いろいろいました。
うちの主人も会社の付き合いで朝帰りなんてありますが、我が家では夕飯いるか要らないかだけメールするように言っています。
要らないなら子供と食べてサッサと眠れるし、いるなら待っているからです。
同棲して別れた理由がこれらのような理由なら考え直した方が良いと思いますね。
束縛する人ってその人ばかりじゃないんですよ。仮に次に彼氏ができても束縛しますから。
    • 0
この回答へのお礼

前回も束縛が原因だったようです。。多少は緩めにしてもらえないか、一度、相談してみます><

私がその女性よりもっと束縛しますけど旦那はいつも嬉しい、と言ってくれます( ^∀^)

お互いが束縛しあうんですけどね(笑)

愛されてていいと思います!
2年たったらなれますよ(ФωФ)
    • 0
この回答へのお礼

もっとってすごいですね、笑 束縛ではなくて、縛られるのとかは好きなんですけどね!