推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは
「野球」はピッチャーで決まると思いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.1のようなこともありますが



基本的には野球はピッチャーで決まります。

というよりはバッテリーで決まります。

いい投手でもいいリードがなければいい投球はできません。

いい投球が出来てなければ守備にも攻撃にもいい影響は与えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーですか。

お礼日時:2013/07/28 13:43

イエス。

七割だと思います。
No 1の西口のやつなんかは、パーフェクトというキーワードに引っ張られ過ぎると結論を誤るように感じる。
野球が何で決まるかを考えるのに、9回ノーヒットか被安打7かはピッチャーの貢献度ではなく、0失点なら同じだと思います。
(厳密に言うと自責点かな)
あの試合は、西口は完璧だが、楽天投手陣も負けず劣らず完璧なピッチングでピッチャーで勝負を決めたと言っていいと思います。(リリーフ陣も含めて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 16:36

★【背番号26】で決まります。




ファンからの【目には見えない力】って、すごいと思います。


より多くの背番号26を集められるように、魅力あふれるチーム作りをしてほしいものです。


個の力では決められないからこそ、野球は面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 16:36

こんにちは



8:2位の割合でピッチャー優位

点取って貰え無ければ引きわけは在っても
決まらないです・・・。いじわる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 13:44

ピッチャ―で決まるのはベースボールです。



野球なら投手で決まることは多いです。


 *決まる:勝負の大勢を左右する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 13:41

こににちわ。


良くそう言いますよ。
ただ、抑えても、点が入らないと勝てません
から、ピッチャーで決まるとは、言いきれないかと
思います。
でも、ピッチャーが抑えれば、ゲームは0点で進みますよ。
しかし、ピッチャーが、フォアボールを連続すれば、どんどん
点が相手に入りますよ。
それを考えると、試合を左右する重要ポジションと言えば、ピッチャーで
決まると言っても過言ではないかと思います。
まぁその試合でピッチャーが崩れなく、安定していれば、良いゲームに
なります。
しかし、ピッチャーが不安定で崩れれば、間違いなくその試合は
負け試合になる恐れになります。
上記のことをふまえて総括させていただきますと、ピッチャーで
決まりませんが、ピッチャーの調子によって、ゲームが動きます。
動くということは、勝敗に関わることです。
それだけ野球において、ピッチャーというポジションは、重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/07/28 13:40

 いいえ。



いくらピッチャーが、0点で抑えても、味方が0点では、永久に勝てません。(^^)

 
  
   ↑
   6:10のところで、完全試合(パーフェクト)達成です!
 
 ところが、味方の打線が打ってくれず、なんと、チームは敗退です。

  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/07/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!