アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球のカテゴリーか、
日本語のカテゴリーか、
統計のカテゴリーか、
数学のカテゴリーか、
迷いました。

まぐれとは。

野球でピッチャーの球をバッターが打つのは、ある意味、まぐれと聞いたことがあります。

ところが、誰の打率もまぐれというほどには、少なくないと思います。

まぐれってどういうことですか。

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    野球のカテゴリーか、
    日本語のカテゴリーか、
    心理学のカテゴリーか、
    生物のカテゴリーか(生物の認知能力)
    統計のカテゴリーか、
    数学のカテゴリーか、
    迷いました。

      補足日時:2023/05/23 22:40

A 回答 (4件)

たまたま、自分の意図していない、良い結果が出る事では。

私は、オッサンだけどミシンをやるのですが、まぐれでいい物が出来る事があります。
「「まぐれ」とは。」の回答画像4
    • good
    • 0

あ、シンプルに打率や出塁率、長打率とかの計算式でしたら、こちらにありますヨ♪


https://npb.jp/scoring/calculation.html
    • good
    • 0

言葉の意味としては、「偶然のラッキー」かな、と思います♪



ヒットは、色々推理したり、球筋を読んだり、動体視力を鍛えしたり、もちろんたくさん練習したり、身体づくりをしたり、すごくがんばっての結果だから、「まぐれ」よりもっと素晴らしいものじゃないかな…(^^)?

カテゴリは、野球においての「まぐれ」でしたら、野球カテゴリ、「まぐれ」という言葉自体の意味についての質問でしたら、日本語カテゴリかな、と思います(^^)
    • good
    • 0

確率ですねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!