電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手のひらに皮膚がかたくなったものが3カ月ほど前からでき、一向に治りません。
これがまず何なのかもわかりません。
わかる方教えてください。

ちなみに厚さはそれほどありませんが、少しだけボコっとしてます。

「たこ?魚の目?皮膚がかたくなったもの」の質問画像

A 回答 (4件)

イボだと思いますよ。


形成外科で見てもらえばわかります。

イボなら冷凍ガスを吹き付けて芯の細胞を殺し、また
漢方薬で内側からも改善を図ると思います。
直すのに数ヶ月かかると思います。
    • good
    • 0

皮膚科に行った方がいいと思いますよ。



魚の目には芯があって、そこを中心にとがります。(成長するとあたると痛い)
たこは何かが当たりつ続けることで皮膚が部分的に厚くなるもの。たぶん、内部への影響を減らす保護なんだと思います。

写真を拝見しましたが、今まで家族のみですが見た事のある魚の目とたことは違うような気がしますので。
    • good
    • 0

魚の目とタコと付き合ってる者です。


写真を拝見したところ
魚の目、タコではないような気がします。
やはり素人には判断しかねますので
お医者さんに診てもらうのが一番です。
気になるようでしたら皮膚科に行ってみてくださいね。
    • good
    • 0

タコも魚の目も何かがそこに当たり続け、その影響で固くなる現象ですが、写真を見たところ何かが継続的に当たる部位ではないようです。

従ってタコでも魚の目でもないと言えそうです。では何かということになるのですが、それを判断するには医学的な知識が必要です。ですから皮膚科のお医者さんにかかるのが一番です。もし悪性腫瘍なら大変ですから必ずかかって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!