AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は今から17年前の96年の春に受験で秋田県に行きました。
その時に母親もついてきてたんですが、帰りしなお土産を買おうと秋田駅の中にある
お店に入りました。
そこで色々買ったんですが、その中の一つのお菓子の名前が分かりません。

形状は確か羊羹のように長細かったと思います。
真っ白でとても甘く、その真っ白い中に何か黒っぽいものが入ってました。
商品名にはその白い生地が夜をイメージした言葉が入っており、
黒い点が鳥のカラスに例えられた名前がついてました。
「月夢カラス」だったような記憶もありますが検索しても出てきません。

このお菓子についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、白い生地は何だったのかも教えていただけたらと思います。
あまり他のお菓子では味わえない味と触感でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



明けガラスでしょうか?
http://shinshokujijaku.blog129.fc2.com/blog-entr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あぁ、間違いなくこれです!10数年の疑問がようやく解けました。

夜でなくて明け方だったんですね。
確かに夜なのになんで白いんだろうと自分で書いて思ってましたが^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング