プロが教えるわが家の防犯対策術!

 このお菓子は釜の中に米とかとうもろこしを入れて熱して膨らませたお菓子のことなんですが『ポン菓子』とか『ドン』等と呼ばれているようです。このお菓子を製造しているところがあったら教えてほしいです。とうもろこしがたくさん取れて余ってしまったのでお菓子にしてみたいと思っています。ご存知の方がいたら教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

北海道では「ドン」と呼びますよね。


空知管内はわかりませんが、北海道の土産屋では結構見かけますので1度その袋に書いてある製造元を探ったほうが早いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^) いつもドンって呼んでますよ~。その手がありましたね~、最近ドン買っていなかったので思いつきませんでした。探してみます、見つかるといいなぁ…。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!