アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「後宮の烏」エピソード4ひばりひめのなかで白いもふもふしたお菓子を贈るシーンがあります。そのお菓子の正確な名前を知りたいです。私にはシーパウダと聞こえるのですが調べても化粧品しかヒットしません。中国のお菓子かと思いますが想像したお菓子かもしれずよくわかりません。実在するものならばどういったお菓子か知りたいです。お菓子に詳しいかたご存知な方いらっしゃいませんか?

「後宮の烏に出てきたお菓子の名前を知りたい」の質問画像

A 回答 (1件)

中華街で売られている龍のひげ飴に見えたので、それをキーワードに探してみました。


原作では「絲泡糖(しーぱおたん)」となっていて、作者が考えた架空のお菓子だそうですが、説明からすると龍のひげ飴によく似ています。
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/16641801 …
https://twitter.com/Perry_ppp/status/15838346138 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%AE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

fine_day様
ご回答有り難うございます!
架空のお菓子だったのですね。こちらの説明で龍のひげ飴と同じようなお菓子だと分かりました。涼しくなったら中華街に行く予定を立てているのでいただきたいと思います!スッキリしました。有り難うございました。

お礼日時:2023/07/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!