プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の中旬にシンガポールへ家族旅行に行きます。

そこで、心配なのは、シンガポールの大気汚染ですが、現在の状況はどうでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ほぼ一週間前に短時間の滞在をしましたが、気になるようなことはありませんでした。

地元の人の話では、これからも6月中旬のようなことにはならないだろう、とのことでした。ただ、雨が降る10月頃までは、何らかの影響が残るそうです。

 次のデータを見てください。このデータは地元の知人が見ていたものです。定時的に更新されますのでウォッチされていると良いと思います。
http://aqicn.org/map/malaysia/

PSI指数が示す危険度は次の通りです。
 100以下   一般的に影響なし(Good, Moderate)
 101~200  不健康(Unhealthy)
 201~300   非常に不健康(Very Unhealthy)
 301~400   危険(Hazardouz)
 401以上   非常に危険(Hazardous)

 今日は50PSI程度ですから、問題ありませんね。
6月の最悪時には401PSIに達したそうですから、政治的な問題になるのも無理からぬことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して行って来れます。

お礼日時:2013/07/30 06:53

煙害がでています.



6月シンガポ-ル観測史上最大値である401を観測とあります。

401以上非常に危険

外務省海外安全ホ-ムぺ-ジを書きますので読んで下さい。

 http://www.anzen.mofa.go.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!