プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になっている男子と2人でお祭りに行くことになりました。
やっぱり、男子は浴衣がいいですか?
それと、デートでやってはいけないこととかあったら教えてくださいmom

A 回答 (4件)

貴方の「はしゃぎっぷり」が、


大事な相手の男の子を置いていってしまわない事。
浴衣着用が、
貴方自身を内側から「活き活き」させるなら。
別に浴衣を着たっていいんだよ。
でも、
浴衣着用の目的が、
その彼の「視線」の為になっているとしたら。
貴方から伝わる印象って活き活きでは無く「ソワソワ」なんだよね?
それが小動物系の可愛らしさとして伝わっていればまだ良い。
でも、
貴方が相手からの見え方を気にしながら、
一人で力んだ状態でお祭りにやってきて。
デートでの「地雷」を踏まないように気にしながら接してきて。
そういう落ち着きが無い貴方に対して、
たとえいじり目的の気軽な発言であれ、
「そんなに張り切ってどうしちゃったの?(笑)」と。
もしそう言われてしまったら、
貴方は凄くショック受けるんだよ。
折角彼の為にと張り切ってみたのに・・・
あ、自分ちょっと浮いちゃっているんだ・・・
出足から躓いた貴方は、
彼の視線に凄く不安な状態でお祭りに参加する。
その時点で貴方は楽しめない。
しかも、
浮いてしまったと思っている分、
今度は「浮かないように」しようとするんだよ。
それって自分をセーブする対応。
セーブ≒無難。
そういう貴方を彼が見たら、
何となく一緒に居ても楽しんでいるように「見え難い」。
あまり心から笑っている感じが伝わってこない。
それって嬉しくない。
実は貴方が色々緊張し過ぎて、考え過ぎてそうなっていても。
彼にはそれが分からない。
下手をしたら、
あ、俺と一緒に居る時間がつまらないのかな・・・
貴方の中では飽きちゃったのかな・・・
一番されたくない「誤解」を与えてしまう可能性があるんだよ。
それがやってはいけない事なんじゃないの?
大切なのは、
貴方自身が心から彼との時間を楽しむ事。
それに尽きるんだよ。
楽しんでいる貴方からは、
活き活きとした波長が伝わってくるから。
浴衣は彼の為に着るんじゃない。
貴方「が」彼とのお祭り(デート)を、
より心地良く楽しむ為のアイテム。
そういう目線で着こなさないと。
自分が気持ち良く着ている服装と、
相手に良く思われたく着ている服装って微妙に伝わり方が違う。
勿論少しでも可愛く見られたい気持ちはありだよ。
でもそれは、
あくまで相手「が」感じる事であって、
貴方の方から先に探しに行かない。
たとえ浴衣であれ、
さりげなく可愛く着こなせてこそ。
初めて相手の方「から」、
貴方を感じていける、見つけていけるんだからね?
お祭りを楽しまないと。
二人で過ごした楽しい余韻を持って帰ってこないと。
金魚はお金を出せばお祭りでも買えるけれど、
二人で過ごす楽しい時間はお金では買えないからね?
その為にも、
柔らかい貴方を大切にね☆
    • good
    • 0

普段見る事がないだろうから、浴衣がいいと思います。



予想していなかったら、ドキッってすると思います。


back numberというバンドの「わたがし」という曲を知ってますか?

この曲↓のなかに男の子の気持ちが詰まっています。


この曲のように「楽しいね」って、言ってあげたら相手は喜びます。

それから、「ありがとう」「嬉しい」「おもしろい」って、

ちゃんと言える子がいいですね。


やってはいけないのは、他の男の子の話題を出す事くらいかな。

2人だけの世界を楽しまなきゃね。

    • good
    • 0

浴衣が着崩れても自分でキチンと直せるのであれば勿論浴衣が良いです。


浴衣がだらしなく着崩れてしまう事や普段と違う格好をすることが気になってデートどころでは無く気もそぞろになってしまうようなら浴衣など着て来て欲しく無かった、ということになりかねません。

デートの際、共通の知り合いの事であっても、他の男性の事を話題に上げるのはやめた方が良いです。
例えその気が無いと分かっていてもいらぬ誤解の元になりますし、潜在意識にマイナスイメージを刷り込むことになるので良い事は一つもないです。。

会話は自分のことばかり話すのではなく、相手のことを聞くように心掛けて下さい。
自分が相手の事に関心があることをキチンとアピールしておくことがお互いに良い関係を紡ぐことに繋がっていくと思います。
    • good
    • 0

僕は断然浴衣がいいですね



普段と違う格好なのでドキッとします

あとデートでやってはいけないのが

普段とギャップがありすぎる行動ですね

普段と違うキャラだとひかれる場合があります

頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!