プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナノ・ユニバースの店員さんはお客さんにあまり声掛けない印象なのですが、そういう接客の方針なのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

アローズ等でもそうですが、


最近は積極的に声かけするのをやめる傾向にあると思います。
(いらっしゃいませ~とかは言うけれど)

嫌がる客が多い、というのも理由かと。

スマートなファッションを提案するショップ程、
スマートな接客(うざがられない程よい距離感)を
大切にするのは良い傾向だと思います。
    • good
    • 0

渋谷のナノユニバース行った時、確かに接客されなかったですね。


来る客層が若い人中心だからですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!