プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ショップの店員が、客である私に対してオレと○○がいますけど、と、オレって言うのが人を舐めとんか?って思いますけど本人は何とも思っていなくて悪気は無いのでしょうか?言うたのは責任者の店長です。しょうもない奴ですか?

A 回答 (5件)

人がいなくて、仕方なく雇っているようなバイトレベルでしたら、みんなそのレベルです。

経費を安く上げるためには、正規はムリ、バイトや使い捨ての社員で対応しています。おそらく店長も名ばかりのそのレベルに近いと思います。
    • 0

その店員は「自分」のことを言うとき、客の風貌にあわせて言葉を使い分けているのだと思います。

「わたくし」、「わたし」、「わし」、「ぼく」、「てまえ」、「みー」、「おいら」、「おれ」・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、自分の場合はしょうもないどうでも良い感じに見られてしまったわけですかね?

長年付き合ってるとそうなりますね。

町の携帯屋さんのレベルはそんなものかもしれないです。
トップが変わらないとそうなります
    • 0

接客舐めてんね。

フレンドリーな会話で親しみを与えようとしてるのかもしれないけどね。
普通に考えて「ナシ」だわな。
    • 0

そうですね。

「それがし」か「拙者」のほうが良かったですね。
    • 0