アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試しに行ってみるとしたら、どっちのお店ですか?
車で通りすがりに見かけた店をgooglemapで調べてみました。

【洋食屋】※一部和食もあり
・味に限って言えば、評価が高い
・個人経営
・接客の主体の女性は、かなり感じ悪い。
(シェフ(夫?)については情報なし。)

【町中華】
・写真を見てもあまり美味しくなさそう。
・個人経営。その地で長く営業している。
・老夫婦で経営していることでの加点が見受けられる。(雰囲気?)
・安い

ちなみに私は「どの位ガッカリするだろう?」という興味による訪問も、割と好きです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字 もちろん、良い方もあるでしょうが、経..
    訂正 もちろん、言い方もあるでしょうが、経..

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/09 13:54

A 回答 (4件)

個人的には町中華ですね。


やっぱりどんなにおいしくても接客態度が悪いのダメですよ。
料理がおいしくても喉を通りませんし
二度ときたくないと思いますね。
特別いい愛想、接客とまではいいませんが、
せめて普通の愛想や接客レベルをがないと飲食店としての価値はないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的にそうですよね。
特に、個人経営だと。

この洋食屋の接客の悪さのレビューでは、
・そんな風にして食べるな
・早く注文しろ
・時間を置かず食べろ
というものでした。
もちろん、良い方もあるでしょうが、経営としてどうなのかは置いておくと、
なんか。。。”それはそれでも尤も”と言う気もしました。
なので、この感じ悪い店員(経営者?)がいる洋食屋への興味もあるのです。
(その人に対して、感じ良いという意見もあるにはありました。)

お礼日時:2024/03/09 12:39

町中華。


態度悪いとこは人間性に問題あるから食もキチンとやってるか あやしい。
町中華は長く地元に愛されてるんなら 見た目より 美味しいとか なんかいいとこ あるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的に、美味しくない町中華の店は、評価が高いイメージあります。
常連による支持で経営保ってるのでしょうか。
「常連」=「舌が肥えてない」もしくは「店の人が好き」?

お礼日時:2024/03/10 11:33

町中華のほうですかね。


僕自身、町中華が好きなのと、お店の雰囲気的に居心地が良さそうという点ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いとはいえ、今の第一線で活躍してるラーメン屋や中華料理屋からすれば見劣りする質問文の【町中華】。この魅力は、その店の歴史、その経営者の経営観に触れる醍醐味があるかと思います。しいては、その地域(地区)を知ることにもなるでしょう。
なぜ、永らえてこられたのか。まさに探訪というに相応しいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 13:49

自分なら洋食屋です。


味の評価が高く、接客が悪いって興味がわくじゃないですか。
どちらが勝るか、どちらもダメか。
2つの店なら一度は試してみたいです。
レビューはほとんど信じていないので、まずは行ってみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
過去に低評価を受けて、今、改善されている場合もありますし。
感じ悪いというのもどの程度なのか興味ありますよね。
でも、実際はレビューを書く人のコンデションが悪く、店員への不満で解消しているとか、対応の悪さはあったにせよ、被害を盛り盛りしてるレビューなのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A