プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場か接客のお仕事だったらどっちが楽しいと思いますか?

A 回答 (7件)

ワタシは工場ですね。



接客など、ストレスが半端ないですから。

工場労働は、身体はキツいけど
人間関係によるストレスが無いので
楽でした。
    • good
    • 0

あなたは、工場勤務は向いていません。

接客が向いています。スナックで働くのが一番あなたの性格に会っています。最初は慣れないと思いますが、カウンターの向こうで笑顔を浮かべながら立っているだけでいいです。場の雰囲気に慣れるためにです。ニコニコしていると敵を作りませんので、客受けもいいのであなたは初めて人に認められた。と、実感できるので自信になります。

あなたは、何一つ続けてやり通すことが出来ない人ですので、工場勤務では同僚との人間関係に問題を発生させるでしょうし、仕事仲間への信用も無くしてやがて止めてしまうことの繰り返しになるでしょうから、接客の方が工場勤務よりもいいのです。
    • good
    • 0

やっぱりお客さんの喜んでる顔を見られる仕事は良いと思いますよ。

そこに価値観を見出だせれば、の話しですが。

結局は自分の適性、向き不向き次第でしょうかね。
    • good
    • 0

人と関わりたいなら接客


母の会社はしょっちゅうTVや有名人が来る
工場は環境によりますが、オバハンばっかりだとチームができて、仕事出来ないとか障害者だと必ず仲間外れやイジメありますよ。あと、金品盗み多発します。
    • good
    • 1

工場です。


接客の仕事は、お客様に失礼で無い応対をしなければならず、かなり神経を使います。
 私は工場勤務経験者ですが、工場はいじめなど一切無く、職場の人間関係は極めて良好です。
    • good
    • 0

ご自身の適正によります。


接客は「お客様に求められる事に応じる応用力」も大切です。
そもそも「会話が苦手」だったり、「黙々と作業をこなす」事が
好きな人は工場が良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

人と関わり話すことが好きなら接客だし



一人で黙々と何かに集中したければ工場かな(;^_^A
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A