マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ギリシャ神話をもとにして書かれているファンタジー小説で
おすすめのものがあれば教えてください。

ギリシャ神話が面白いと思ったきっかけは
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」だったので、
ある程度、設定がぶっとんでいても大丈夫だと思います!

北欧神話や日本の神話にも興味があるので、
そちらのおすすめも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 じゃあこれは読んでおこう。


 http://www.hayakawa-online.co.jp/product/item_se …

 ちなみに作者ダンシモンズの作品はだいたいこんな感じ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/ダン・シモンズ

ちなみに、同系列としては
 「イシュタルの船」
 古代バビロニアの神々と現代から紛れ込んだ青年の恋と冒険。
 http://www.d4.dion.ne.jp/~ryowcyuw/FT-guide/1.no …
 作者
 http://ja.wikipedia.org/wiki/エイブラハム・メリット

 こういう本を探す時は、自分の好きな本をアマゾンで検索すると、下のほうにおすすめが出てくるから、それを片っ端から読む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イリアム」めっちゃ面白そうですね!
すぐ本屋さんで探してきます!

ダン・シモンズの著書は面白そうなのが多いんで、
短編集も読みつくしてやろうと思います。


「アマゾン検索法」もいいですね。笑
色々、自分でも調べてみます!

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/31 17:18

「パーシージャクソン~」の続編の


「オリンポスの神々と七人の英雄」の方は読まれましたか?

ギリシャ神話の漫画だとけっこうありますよね。
思いっきりファンタジーで解離しててもよければ
古いですが「ピグマリオ」や「アリーズ」とか。

日本の神話で最近のものだと
萩原規子さんの「勾玉シリーズ」なんてどうでしょうか。
日本の神代の時代をモチーフに描かれています。

日本神話の漫画だと山岸涼子さんの「月読」
http://www.amazon.co.jp/dp/4168110435

同じく山岸さんは「黒のヘレネー」などギリシャ神話ものも描かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「オリンポスの神々と七人の英雄」は注文済みで
そろそろ届く予定です!


「勾玉シリーズ」面白そうですね!

"アマテラス"、"ツクヨミ"、"スサノオ"
心をくすぐる響きです!笑

まずは、「空色勾玉」読んでみます!
コミックスも小説が一段落したら攻めてみますね。笑


ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 13:37

マンガでしたらオリンポスのポロン(吾妻ひでお著)というぶっとんだというか、かなり向こう側にいってるギャグマンガがあるのですが(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べてみただけでわかりました、
ぶっとんでますね。笑

ギャグマンガも大好きなので
古本屋さんでも漁ってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/30 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の神様(神話・神社)が題材の小説ってどういうのありますか?

こんばんわ。
最近読書をしていて、ふと気になった事がありまして
質問させて頂きたく思います。

よく古来より天使と悪魔といった題材や世界各地の神話を
モチーフにした小説は見かけますが、日本のやおろずの神様を
題材とした小説とかって見かけないような感じがします。
ギリシャ神話と同じくらい色々なエピソードがあるし、結構
話膨らむ気がするのですが。
私の探索不足なのかもしれませんが、何かご存知の方おりま
したら著者とタイトル等教えていただけますと幸いです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

町田康の短編集「浄土」のなかの「一言主の神」が日本の神話をモチーフにしています。ムチャクチャな神様で面白いですよ。


人気Q&Aランキング