アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は、現在、うつ病治療歴5年目になります。
今日は、朝からとても調子が悪く、PCをするのが限界です。
全身がだるく、気持ちが落ち込んでいます。

みなさんは、朝からつらいけど、一人の時はどうしていましたか?
寝ようと思っているのですが、なかなか休めません。
病院は明後日、行く予定でいます。

回答いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私がそういった鬱絶頂期の時、それでも職場や学校に行ってました。

無論、これはものすごくおすすめできません。朝起きて脳が覚醒し、押しつぶされる重圧を理解したときの苦しさ、よくわかります。この状態で何をするにも、悪循環に陥ってしまうので、ほんと嫌ですよね。

もし、鬱、もしくは鬱のような精神的な病を患って五年、まだ病院に行ってないとするのであれば、ぜひお早めに通院して薬を処方してもらってください。睡眠薬ももらえるし、鬱に対する薬(私はパキシルとジプレキサという薬を飲んでおります)も貰えます。私も今、そういった薬を飲んで二年か三年は経ちますが、あの絶頂期よりは落ち着いております。

どうかお大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病院はかかっているので、薬は処方されています。ですが、まだまd調子が悪いので、あまり無理はしないようにしたいと思います。

辛いですよね。

私もNo.1の方と同意見です。
心療内科の通院経験があります。
ヤフオクで「お話し聞きます」というのを利用されるのも1つの手では?
(ヤフオクで「お話し聞きます」と検索すればでてきます)
マンツーマンの電話相談で、守秘義務も当然、厳守です。
公共機関の相談窓口は、こんでたり、待たされたり、話し中だったりと
つながらないことが多いですよね。
公共機関でしか解決できない問題はそちらにお願いするとして
まずは、思い切りはきだしててはどうでしょう?
「他人に話す」ことは、頭が整理されたり、すっきりしたりする効果があります。
ご参考までに。
貴方様が早くラクになられますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近は色々なことを我慢して生きているので、どこかに相談したいと思います。あまり無理はよくないですね。

私はうつ病歴は7年です。

大変ですね。
私は夜などどうしても、眠れず犬の様に部屋をグルグルまわってました。
睡眠薬ももらってますが、薬がきれたときなどは大変でした。

質問者さんも、おそらくテレビをつけてもじーと見る事もできずにいらしゃると思います。
私は昨日から一睡もしていません。いまは貴方と同じPCを見てます。

あまり考えこまないで、色んなケアーをしてくれる所もあるので、電話してみてはどうでうすか?
地域によりますが、よりそいホットラインやこころの相談センターなど心療内科で張り紙があるので控えていてどうしてもしんどい場合電話してみてはどうですか?人と話す事でだいぶん楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日、昨日はなんとか休められました。あまり溜め込みすぎるのもよくないので、つらくなる前に誰かに相談したいと思います。