アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。
1.刑事モノ
2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート
3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる
4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている
5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー

この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1980~1982年に連載された「ワイルドウェイ」ですね。


漫画:井上大助
原作:史村翔(=武論尊=ドーベルマン刑事の原作者)
コミックスは全6巻です。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c55 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見ました。
思い出しました、この絵です。
そうですか、原作者がドーベルマン刑事と同じでしたか、道理でシチュエーションが似ているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 10:42

「ドーベルマン刑事」の加納と上司の組み合わせにも似てるなぁ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ドーベルマン刑事は、覚えています。たしか週刊少年ジャンプに連載された作品だったと思います。この作者は、今もスーパージャンプで連載していたと思います。
申し訳ありませんが、違うようです。

お礼日時:2004/04/01 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!