マンガでよめる痔のこと・薬のこと

まず・・・・・・・以下、別カテゴリーで質問したものの、一部です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金は、なんだっけ・・・・まぁ、日本の輪転機を回せば、「無限にお金を刷れる」わけです。

それならば、別に、インフレになるかもしれないけれど、
「お金を刷りまくって、日本全国の貧乏人=年収300万円以下」に、重点的に無料で、配れば良いわけです。お金を。

しかし、何故か、これをしようとはしません。
それは、「働かざるもの食うべからず」という考えがあり、
「自分だけが良ければ、それで良い」という考えがあるからでしょうか。

何故、「死にそうな人」を、助けようとしないのか?
何故、「お金が無くて不幸な人」を、助けようとしないのか?

全ては、「自己責任」で片付けてしまっています。
生活保護は、はっきりいってあまり機能してないと思えます。

字数制限・・・

思いました。「逆様」です。天地逆転です。2極化です。お金も、幸せも2極化するのです。
1%金持ち=超不幸、貧乏な程、超幸せ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気づきました。
天地逆転です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E5%9 …

ぐぐっても、まだないですねw

そういえば、もう画像消失してしまいましたが、「まさに死にかけているのに、嬉しそう?平然としている。」な画像が2枚ありました。
私の幻覚か?とも思いました。私の創造なのかも?とも思えますが。謎です。

つまりは、生死逆転の可能性です。

生=苦しいこと、良くないことで、
死=楽しい(苦しいの反意語が、楽しいらしい???)、良いこと、
となってしまいます。

実際に、死んだらどうなるのか?って感じですが。まさかの、天国=今の現実と似た世界、へ行けるとか?・・・・。
まぁ、タイムウェーブゼロ理論で、2012年12月22日に、「時間が止まる」とあったので、「もしや、死ぬ!?」っと思いましたが・・・何も起こりませんでしたw

まぁ、もしかしたら、気づかなかっただけで、「死んで天国な現実世界の今にいる」可能性がありますが・・・・。
これらは、天地逆転は、オカルトであるかな?っという感じです。
教えてGOOで、オカルトカテゴリーがあれば良いのですが・・・。

そういえば、「男よりも女の方が性欲が無い」→「だから、女は男をレイプしない。」と思ってましたが・・・?なんだろ。。。でも、「性欲は実際には同じ」だとすると?・・・→「女も男と同じぐらいレイプする。」となります。
まぁ・・・世の中、「女はレイプしない。」という、常識があるから?・・・・・でも、性欲には勝てないはず。性欲を無理やり抑えているのが、女?w 謎だなぁ~。

・・・・。

天地逆転で、検索しても何も出なかったので、今後のカキコが・・・。。。

ん~~~~、自分で考えないと><;

「逆様」ってやつですね。これまた、オカルト記事にありました。

逆様の生き方をしていたらしい。

「逆様」とは?何故、「逆様」なのか?

何故、「逆が偉い」という漢字なのですか???????

・・・逆が偉い、とは何か?だ。

それは・・・・・・・・・・・・

良いことは、悪く?

悪いことは、良い、、、となってしまいます。

悪いこと、とは何か?

わかりやすく言えば、犯罪です。万引き・・・強盗・・・強姦・・・・他にあったっけ?戦争とか?・・・。
強引に言えば、殺人です。殺人は、悪いに決まっていますよね?
人殺しなのですから。他人の人生を奪っています。

でも・・・死んだら、「天国へ行ける」とか、「輪廻転生、しかももっと良い存在になれる。例えば、容姿が良くなって生まれ変わるとか、お金持ちに生まれ変われるとか。好きな存在になれると。」
それならば、「死」=悪いこと、から、良い事になるわけだから、殺人だって、良い事、となってしまいます。

包丁を刺したら、痛い、とても。となります。
でも、私はわかりませんが・・・・熊に殺された人の話?では、「とても良い気分」に、死の直前になったらしい?
これは、この世というか、自然の上手い具合といった感じです。

人生、楽ありゃ、苦もあるさ~、という歌がありますが、
2極の世界、のようでもあります。この世の。

良いがあるから、悪いがある。
悪いがあるから、良いがある、というわけです。それが、宇宙です。この世です。

生死時空を超えた存在=<自分>らしいですが・・・・。体験?・・・。

上記の、熊にやられること=苦の後に、楽が来る、というのが、この世の真理だとしたら?・・・。

つまりは、苦の後に、楽が来るにしたって、楽の後に、苦が来るにしたって、、、
それは、この世における、「体験」なのかもしれません。「この世の仕組み」なのかもしれません。

この世は、「実は天国」である可能性があるのです。

さてはて。神は存在するか?ともなります。
神がいるのならば、何故、「死」を作ったのか?となります。
何故、「苦」やら、「殺人」「戦争」を作ったのか?となります。

戦争があるから、「平和を実感できる」としたら?

第一次世界大戦の後、世界の人々は、「平和を実感」できました。

しかし、すぐに何故か、また戦争が起こりました。

「何故、人類は学習しないのか?」という謎。

それは、まだ人類が戦争を理解できてなかったから、なのかもしれません。

事実、第2次世界対戦後の世界では、大戦争はまだ?起きていません。
第3次世界対戦は起きていません。核戦争はまだ?起きていません。

核戦争は、「日本が米国に原爆を落とされたから。」だったとも言えます。

それは、人類が、「核兵器は恐ろしい存在だ・・・・」と、理解できたからでしょう。

そして、人類はまだ、「お金が必要」だと思っていますが・・・本当に必要でしょうか?
スーパーへ行っても、列へ並んで・・・・めんどうです。

しかし、「面倒くさいこと」は、「悪いこと」なのでしょうか?
日本人は、「並ぶことが好き」な民族です。外人は嫌いです。

これは、「過程を楽しむ」ということです。
遠足だって、前日が最も楽しいとされています。途中です。過程です。

「物事、人生において、過程が最も楽しい時間」だとしたら?

もしかしたら、私は、「今が最も楽しい時間」なのかもしれません。
ただ、「今後も最も楽しい時間」なのかもしれません。

未来はどうなるか?全くわかりません。

わからない=楽しいこと、でもあります。
だから、宇宙の神秘=わからない、自分が生まれてきた意味=わからない、
それを追求すること=楽しいこと、幸せな時間、だとも言えます。

過程が楽しいと、して。

過去があり、今があり、未来があります。

今は、丁度、中間にあります。

だから、宇宙がもしも、永遠に続くならば、それは、「永遠の幸せ」となります。

ただ問題は、「人類が今後も永遠に続くか?」にあり、個人的には、「永遠の命が得られるか?」だということでしょう。

さて。

面倒くさいこと=良いこと、実は・・・だとしたら?

一般的には、面倒くさいから、そんなことしたくない、と、大勢の人々は言います。

しかし、ゴミの片づけはどうでしょうか?しかし、東北大震災でのゴミの撤去はどうでしょうか?
引越しの仕事はどうでしょうか?

ゴミを捨てて、綺麗になれば?・・・・

すっきりします。良い事です。何故か?・・・わかりませんが。綺麗になる=スッキリする、謎です・・・。

人、生物は、排泄します。悪いことを、捨てる・・・?

まぁ・・・・交尾も、、、出し入れ、、、しますが・・・・入れる=快感、出す=気持ち悪い?ということです。たぶん。
つまりは、「良いことと、悪いことの、繰り返し」=快感=幸せ?に繋がるということです。

だから、人は、起きて、眠くなってくる、疲れてくる、のかもしれません。
寝て、起きれば、「眠気=悪いこと」が取れて、「スッキリ」することができます。

単純に言えば、やはりこの世=宇宙=2極の世界、だということです。

良いこと、は、悪いことがなければ、存在できない。
悪いこと、は、良いことがなければ、存在できない。

つまり、
不幸は、幸せがなければ、存在できない。
幸せは、不幸がなければ、存在できない。

「存在する」とは何でしょうか?幸せ=存在でしょうか?

お金持ちは、貧乏人がいなければ、存在できない。
貧乏人は、お金持ちがいなければ、存在できない。?

エヴァンゲリオンによれば、「他人がいなければ、自分は存在できない」とも言うが・・・。
自分1人は、どこまで行っても1人だ・・・というのは、何だろう?・・・・。
まぁ、「背景の何か」が無ければ、存在できないのかもしれない。
自分1人だけでも、「闇のような、白い光の何かの世界」が無ければ、自分は存在できないのかもしれない。
例えれば、闇=宇宙空間であり、光の白い世界=ドラゴンボールの精神と時の部屋。

警察官は、犯罪者がいないと、存在できない。
犯罪者は、警察官がいないと、存在できない?(定義できない。定義・・・?)

この世は、全て、言語で、定義され、説明されているのかもしれない。よくわからないw

超電磁砲S1話AC

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます、


判り易過ぎて、単純過ぎるのでしょうか。


>「単純に言えば、やはりこの世=宇宙=2極の世界、だということです。

良いこと、は、悪いことがなければ、存在できない。
悪いこと、は、良いことがなければ、存在できない。

つまり、
不幸は、幸せがなければ、存在できない。
幸せは、不幸がなければ、存在できない。

「存在する」とは何でしょうか?幸せ=存在でしょうか?

お金持ちは、貧乏人がいなければ、存在できない。
貧乏人は、お金持ちがいなければ、存在できない。?

エヴァンゲリオンによれば、「他人がいなければ、自分は存在できない」とも言うが・・・。
自分1人は、どこまで行っても1人だ・・・というのは、何だろう?・・・・。
まぁ、「背景の何か」が無ければ、存在できないのかもしれない。
自分1人だけでも、「闇のような、白い光の何かの世界」が無ければ、自分は存在できないのかもしれない。
例えれば、闇=宇宙空間であり、光の白い世界=ドラゴンボールの精神と時の部屋。

警察官は、犯罪者がいないと、存在できない。
犯罪者は、警察官がいないと、存在できない?(定義できない。定義・・・?)

この世は、全て、言語で、定義され、説明されているのかもしれない。よくわからないw

超電磁砲S1話AC」







(抜粋)
「単純に言えば、やはりこの世=宇宙=2極の世界、だということです。
警察官は、犯罪者がいないと、存在できない。」

ウソは、いけませんね。
「どうしても!」という人は、警備員でも雇って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソ?ウソップってワンピースのキャラクターを思い出しました。

火薬使いだなぁ?・・・w ウソップって嘘つくっけなぁ?・・・つかないなぁ。謎・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 07:57

日本全国の貧乏人=年収300万円以下



まず、年収300万円以下は貧乏人ではありません。
比較的低所得の、ただの庶民です。

だれもが認める「貧乏」とは、もはや固定所得など
ありませんから、自己責任云々などと語れるレベルの
ものではありません。

年収300万円以下のあなたは、社会からまだまだ努力や
人生行路の舵取りについて修正の余地が多々ある、と
見做されるレベルにいらっしゃいます。

引き換えにする労働力やあなたの時間の提供をせずに
誰かが言った「権利」という名の配給チケットを
あなたは欲しい。

自分を向上させる努力なんてしたくない。
嫌と言うほどやったさ、とは「努力」をしている人間は
言わない。

何故なら、努力の方法を常に考え、結果が出なければ
違う方法に切り替える。 それでもだめなら撤退して
別な道を探す。

そういうものを「努力」という。

努力していないのにしたと言い張る人の共通点は、
愚痴ばかりで行動しない、被害者意識が強く、
権利を主張するが義務を問われると黙ったり逃避する。
貰っても感謝は無く、足りないと文句を言う。

どこかの国の理不尽な人々のようでしょう?
でも、本人は絶対に自分を反省したりしません。
自分が悪いことを知っているから、それを認めたら
根本的に話にならないから。

自殺する人の何パーセントかは、この暗い感情から
逃れることが出来なかったのだと思う。
自分の心を理性に従って操縦するのはかなり困難だから。
誰にとっても。

ちなみに、あなたの収入層以下に大量にお金を配ると
物価は上がります。
あなたの年収が500万円になる、×数千万人。

そのお金、ではなく、その価値はどこから来ますか?
お金自体はただの「価値の交換券」に過ぎません。
貰ったお金で贖う(あがなう)もの、食事、電気代に
あなたなら携帯代、衣料費、遊行費…
全て、「買う」=「交換券で価値を入手する」訳です。

お金は刷れるでしょう。

でも、交換して入手する「商品」の方は増えません。
金持ち企業がいくらでも、とか国家がいくらでも
お金有るんだから、などと考える困った人が減りませんが、
皆、自分達の人数を考慮に入れていません。

1000人や2000人ならなんとかなるでしょう。

でも百万人単位となったら、それだけで国家予算級の
費用=「金で買える様々な商品やサービスの価値」が必要になる。

それは、誰が造るのですか?
金持ちの巨大企業が、サービスで無償提供すればいい?

これではまともな思考になっていません。

確かに、一時的に消費は増えて景気が良くなるでしょう。
無制限にばらまくので無しに、限定的に何らかの名目で
行えば、景気刺激策にはなるでしょう。
善し悪しは別にして、その配分こそが政治の本質だと
言えるでしょう。
実に様々な「補助金」がありますよ。
生活保護もその一つです。

でも、所詮労働の対価としてもらったお金ではありません。

来年は?再来年は?その先は?貰い続けるお金の心配では
なくて、「それで交換する商品・サービス」は誰が無償で
産み出し続けるのですか?

刷れば刷るだけお金の価値交換機能は減少していきますよ。
千円札一枚で豚骨ラーメンが食べられたのに、今度は
万札が必要になる。

買う商品やサービスの総量が変わらないのに交換券ばかり
増えればそうなる。

働かなくてもお金がもらえるから遊んでお金使って消費が
増えて世の中良くなる?

いいえ。逆に破たんします。

だって、商品もサービスも、労働力によって産み出されて
いるんだもの。

じゃ、どんどんロボット化して行って、どんどん仕事をロボットに
任せてしまって、人間は働かなくてもいい世の中を造る?

古来より夢想されて来たユートピアですが、実現は当分無理です。

何故なら、大半の労働はロボットにやらせるには作業内容が高度で
与えられる賃金はとても安く設定されているからです。

何故?

皆して易くて良い品、安い程良いさー!とやっちまったからです。
労働賃金も当然下げるしかないし、商品の開発サイクルも早い。
必死で新製品を開発しても、後発がイナゴの群れのように安く
真似してお株を奪ってしまう。

より高度な知識や技術を要求されるのに労働単価はどんどん安くなる。
国内の物価は高いから、中国や東南アジアなどの人件費の安い国で
生産するようになって何十年も経ちますが、その分国内の工場は
閉鎖され、インターネットや黒猫大和、アマゾンやセブンイレブンなどの
便利な流通の仕組みが発展したおかげで、物を届けるというだけの
仕事でさえ、人がどんどんいらなくなっている。

その一方で、株やFXなど、平たく言えば巨額の金を掛けられる
博打の世界でぼろ儲けする人が使い切れない程のお金を稼いで
遊んで暮らしている。

庶民はそれを真似しようとして、でも訳が分からないからメディアで
騒がれるような有名人の言うことを聞いて、虎の子の貯金をはたいて
しまう。

まるで、ハーメルンの笛吹に連れられて破滅へと導かれるように。

でも、です。

その巨大な金融市場で凄まじい大博打を毎日やりながら桁違いの
収入を得ている企業はどこだと思いますか?

あなたも普通口座を持っているでしょう?

預けたお金は、集められて個人や企業に貸し出す原資となります。
何かを仕入れて加工して苦労して販売する。
そういう商売ではなくて、金を貸して、増やして返してもらう。
返せなかったら、貸した金より価値のあるもの、例えば
不動産や車、下手をするとクレジットカードから年金手帳まで
取り上げてしまったりする、金融業者、の中で最も沢山の
お金を動かしてウハウハなのは、どこか。

銀行です。

年にゼロコンマ何パーセントかの僅かばかりの金利しかもらえ
ないのに、自分たちはその金で毎日沢山の金貸しと博打を
非常に手堅くやりながら大儲けしている訳です。

金融の世界では、ガソリンどころではない、日々の価格変化が
あります。
それはつまり、安い処で買って、高くなったら売る、それだけの
シンプルな仕組みを大量に、頻繁に繰り返して大金を稼ぐのです。

お金がお金を産む。

そのことに、あなたを始め、低所得者層ほど余りにも無頓着だったり
無防備で夢想的に過ぎたりするのです。

考えても見てください。

労働をロボットに替える、というのはどんな業界でも成り立ちます。
金融業界でも、です。

現在の巨大なファンドは、ネット上に存在するロボットで自動売買を
繰り返しながら、事実上指一本動かすことなく、毎秒数百万円を
稼ぐ…笛吹に踊らされた人々や企業のお金を吸い上げていくのです。

電脳空間でのロボットは、良く知られたグーグルをはじめとする
検索ロボットがありますが、ソフトウェアだけで造れるロボットは
知らない人々の目に触れることは、イエイエ、ネットにアクセスする
大半の人には見えない所で、巨大掃除機のようにお金を集めて
回っている訳です。

世界中で、ね。

最初に、「努力」についてチラリと書いてみましたが、その中身には
銀行の普通預金口座なんかに全財産を入れたりしない、というのが
基本事項としてあるのです。

金持ちでそんな馬鹿をする人間は一人もいません。

お金はお金を産む。ただし、僅かです。大きく利息を得ようとすれば
笛に踊るリスクも上がっていきます。
大きな得をするよりいかにして損をしないかを地道に積み上げて、
痛い失敗やら勉強やら、人それぞれですが、本気で努力した
人々が、100万円の種銭を何百万、何千万、時には何億円にも
育て上げている訳です。

だから、目先の快楽の為に種銭を食いつぶしてしまうような人は
それ以上お金が増えない。
つまり、お金を増やそうという「努力」をしていないことになる。

100万円の貯金も「社会が悪いせいで自分は被害者で」持って無いと
言う人の傍らで、10万円のお金を増やし続ける人々も数えきれない程
沢山います。

ここでどんな社会の愚痴を言っても、それが実現する可能性は
ゼロに等しい。

それよりも、本当の意味での「努力」について試行錯誤する方が
結果が出るものです。

すると、本音は良い暮らしがしたいという相談なので、哲学カテゴリーから
金融カテゴリーに移動していきますね。(^^)\

まずは種銭を作ること。

次にはお金がお金を産むことを確かめる事。

次には種銭を増やす(勿論、お金にお金を産ませて)こと。

そして、それを目標額と利回りで管理できるようになること。
(勿論、損切りだってたくさんありますが)

このサイクルを回すことで、あなたと同じように年収200万円、
でも株で年収300万円稼いでいる、という人は物凄く沢山
いるはずですよ。

どうですか?

造幣局の紙幣輪転機を破滅への機関車のように全力稼働させる、
などという阿呆らしい考え方よりも、このサイクルが波動エンジンの
ようにうなりを上げるまで育てていく方が、現実的だと思いませんか?

例えそれで年収10万円しか稼げなかったとしても、そのお金は
間違いなく、金融サイクルで産み出されたものです。
言ってみれば、銀行やファンドの小さな小さなひな形ですが、
彼らと同じやり方でお金を「刷っている」にも等しい訳です。

これが設問に対する最初の答えです。

そのうち残りの設問にも返答を書いてみますね。

ごきげんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかりませんが、デンマーク経済を勉強して下さい。

お礼日時:2013/08/15 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング