アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アクセサリー雑貨店のようなところで時計を買いました。
買う時、針が動いてるか見なかった私もミスです。
翌日あけたら、時間が違ったので、時間合わせをしてくれてないのか‥と思い、自分で合わせようとしたら、時計自体が動いてませんでした。

電池切れとおもいますが、買って早々なので、一応買った店に電話しました。
すると「保証書がついてるとおもうので、お手数ですがそちらに送ってください。電池交換してもらえると思うので」とのこと。
アクセサリー雑貨のような店で時計を買うとそれが常識というか当然なんでしょうか。

時計は、アクセサリーのディスプレーに混ざって数個が置いてあるようなものではなく、時計の1コーナーも設けてあったので買ったのですが。

A 回答 (2件)

どこも常識です。



サービスで電池交換しても1円の利益にもなりませんから。
元々付いているサービス電池の劣化は料金には含まれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 14:04

時計は販売時点で動いてることが多く、出荷段階から電池はどんどん消耗していきます。

製造段階からどのくらい経っているかで、最初の電池の持ちは変わってくるでしょう。
メーカーや販売店としては最初に入っている電池はモニタ用(動くかどうかのテスト用)としています。なので、買ってから本来の期間持つことを期待してはいけません。
これはどこで買おうと同じであり、雑貨屋で売ってる安い時計でも専門店で売ってる高級品でも同じです。
http://citizen.jp/cs/support/watch/battery.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん本来の期間持つことは期待してないし、承知してるのですが、
翌日使おうと思ったらすでに止まっていて、これでは実際、お店で動いていたかすらわからないのが腑に落ちません。
私がお店で針を確認すべきでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!