一回も披露したことのない豆知識

********@hotmail.comから来るウィルスってあるのですか?
来るとしたら、マイクロソフトのサーバが感染しているってことですよね。
ほんとかなぁ。
やっぱ、人為的に故意に送付してきたのかなぁ。
その場合、どうすればいいのでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まぁ、ないとは言いきれませんが、多分真相は違います。


最近のウィルスは送信者を偽装します。
例えば「A」というPCに「B」と「C」のアドレスが登録されているとしましょう。
この「A」に先ほどの偽装するウィルスが感染すると、「送信者=B,宛て先=C」のメールを送信します。
そーすると送られた「C」から見れば「B」からウィルスがきたように見えますが、実は「A」から送られてきているのです。
こっちの可能性の方が高いと思われます。
    • good
    • 0

@マーク以降は偽装できると思われます.


yyy@****.co.jpの
自分のアドレスを持っていますが,
なんと
私のアドレスを偽装して送ってくる
海外からのメールさえあります.
    • good
    • 0

訂正


ウイルスの削除では無く、駆除のよおです。

言葉だけですが(^_^;)
    • good
    • 0

サバーが罹ったのでは無いと思いますよ。


感染した方がメール相手にいると言うことだと思います。
又はメールアドレスに登録してある。等々

感染した方のアドレス帳に有る名前(アドレス)を模造しますので、罹った方が起動するたびに、複数にメールを送り続けます。
罹った方が気が付いて、ウイルスを削除しない限りずーつと有ります。

掛かった方の特定は、今はほとんど出来ない、状態です。

参考になれば・・・

クール
    • good
    • 0

あります。



ただし、本当にその人が出したとは限りません。ウィルスによっては送信者を偽って出してくることもあるからです。
また、このメールアドレスは超簡単に考えついしまうものですので、その人(********@hotmail.com)が本当に存在すかどうかから疑った方がよろしいかと思います。

不安だとは思いますが、関係ないとわかった段階で、素直にごみ箱へいれてしまうのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!