アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常識な質問でしたらすみません。

私は大学生で付き合って一年になる彼氏がいます。
最近、高校のときに付き合っていた元彼から映画をみにいこうと連絡がきました。その元彼とはお互い忙しく付き合っていた半年で1度一緒に帰ったときに二人で会いましたが、それ以外に二人で会ったことはありません。お互い忙しく互いを優先できないため別れました。
それからは、たまに元気?などと連絡がきて、二人で遊んだりしていますが、友達として遊んでいるつもりです。
元彼は私に彼氏がいるのを知っていて映画を誘ってきました。いこうとおもうのですが、彼氏に言ってもわかってもらえないため、黙っていこうと思います。

これって最低なことですかね?

A 回答 (9件)

>これって最低なことですかね?



人道的には間違いなく最低ですが、恋愛は自由なので、やりたいようにやれば良いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人道的に最低…ですか。

それを理解できていない私は
本当に最低な性格ですね。

回答ありがとうございます。

今後このようなことはしないようにします。

お礼日時:2013/08/02 16:57

私は気にしません。


若いのだし自由にやればいいのじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学では自由にやってるひと
ばかりでそれが普通のことであると
思っていました。

今は
ちゃんとしようと思います。

お礼日時:2013/08/02 16:54

お早うございます。


友達として遊んでいると思っているのは貴女だけですよ。
ややこしくなる前に整理した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手も友達として遊んでいると思っていました。

軽率な行動は慎みたいとおもいます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 16:50

みんなと同意見。



逆を彼にやられていてもいいなら、やればいいんじゃない?

人を本当に愛するってこと、どういうことだと思います?

でも、少しあなたがかわいそう。

きっとあなたの周りの環境は、思いやりや愛に欠けた環境があるように思います。

でも、冒頭で非常識かもしれないと思っている点は、救い。

映画に行ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を愛するとは、
一緒にいたいと思う、ふとしたときに愛しているなと思う
ということでしょうか?

私のまわりは様々な人がいて、
時が経つほどなにが普通なのかわからなく
なってきてしまいました。

愛も思いやりも何度も踏みにじられて
歪んでしまったのかもしれません。

親身になって回答していただきありがとうございます。
映画はいかないことにします。

お礼日時:2013/08/02 16:48

>私は大学生で付き合って一年になる彼女がいます。


最近、高校のときに付き合っていた彼女から映画をみにいこうと連絡がきました。その彼女とは嫌いで別れたのではなく、お互い忙しく互いを優先できないため交際は中断していました。
それからは、たまに元気?などと連絡がきて、二人で遊んでます。
彼女は私に今の彼女がいるのを知っていて映画を誘ってきました。
今の彼女に言っても到底わかってもらえないため、黙っていこうと思います。

これで、いいですよね。あなたは!

なら、行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はいいと思いますが、
これじゃよくないんですよね。

彼氏のために変わろうと思います。
いかないことにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 16:34

前の彼氏は「お互いを優先できないため別れた」のですよね。



なら、現在の彼氏とも、「お互いを優先出来ていない為」別れるのが筋ですよ?

お互いというより、質問者さんが彼氏を優先していない為・・・ですね。

まぁ別れるわ別れないは貴方の自由なので、そこまで強要はしませんが、
現在の彼氏を優先出来ない恋愛なのであれば、付き合う意味は何なのでしょうね?

体目的?
単なるキープ?

自分が同じ事をされた時、「最低!」と思うかどうかで判断しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏を優先しているつもりです。

元カレと会うことが彼氏を
優先していないことにつながるのでしょうか?
私としては友達と遊ぶという意識なのですが。

私の考え方がおかしいのかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/02 16:32

「彼氏に言ってもわかってもらえない為」


という状況でも、行きたいのなら彼氏よりも元カレが優先という事になってしまいます。
彼氏を傷つけるかもしれない
もしかしたら、この事が原因で別れる事になるかもしれない

という事を理解した上でなら、行っても何の問題も無いと思います。

「黙っていく」のは、止められたりケンカになるのが嫌だから?
ばれなければ罪じゃないから?とにかく疚しい気持ちはないし楽しみだから?

仮に、価値観の違いで、質問者さんは、彼氏が元カノと二人映画に行っても気にならないと言い切れるとしても、付き合っている相手が嫌だと言うなら妥協点を見つけて(せめて三人にするとか)あげないと、今後の付き合いはうまくいかないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、元彼と遊んだら
元彼>彼氏ということですよね。

私が間違っていました。

彼氏にとって妥協はありえないことなので、
このようなことがあったら
断っていきます。

お礼日時:2013/08/02 13:14

>これって最低なことですかね?


不特定多数の赤の他人に聞かなきゃ判らないのでしょうか
大学という最高学府で学ぶ頭があるのですから
その程度の判断はご自分できるハズと思うけどな・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
他人に聞かなければわかりませんでした。

これからはもっと教養身につけます。

お礼日時:2013/08/02 13:08

自分がされたらどう?



相手の立場になれば、答えは出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が相手の立場でも平気です。
でも、これはおかしいですよね。

彼氏が大切なのできっぱり断ることにします。

お礼日時:2013/08/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています