プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のお盆に神戸駅から乗るか、三宮~米原に彼岸法要で行くのですが、事前に三宮駅か甲南チケットで往復回数券か18切符を買うのですがどっちが値段的に得ですか?
但し、在来線のみで新幹線には乗りません

A 回答 (12件中1~10件)

普通料金で片道2520円なので


「日帰りなら」18切符
行き帰りで日が違うなら 回数券(組み合わせになるでしょうが)

この回答への補足

日帰りでの回数券は18切符より損になりますか?

あと以前米原市に行った時確か滋賀県全域にバスは無いと聞いてましたが、駅前に何故かバス停がありバスも留まってましたがあれはなんですか?

補足日時:2013/08/02 11:07
    • good
    • 0

オークションで青春18きっぷで検索してください。


今現在は、1回分でも3000円近くの値段が付いています。
3、4回残ってるのを落札して、使用後、出品する。
青春18きっぷは、通常11、500円です。1回2、300円ということですね。
今は、残り回数が少ないものは、割高です。
http://www.kakuyasu-ticket.com/buy/price/18.html
これを見て、何が得か考えてください。

米原で宿泊するのなら、往復回数券を買った方がいいのと違うかな?
手間がかからないからね。
    • good
    • 0

日帰りの場合で、金券ショップで青春18切符が無かった場合は、ですが


正規料金だとこれが一番安いでしょうね(駅で(緑の自販機でも)買える、という点でイザショップの在庫が無かった時の緊急策、として)

http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/07/pa …
    • good
    • 0

>滋賀県全域にバスは無いと聞いてましたが



あれは、ウソの情報を信じたからです(^_^;

三宮→大阪の昼特切符
大阪→京都の昼特切符
京都→米原の普通切符を事前に買っておけばいいでしょう
    • good
    • 0

http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/
バス、ってこれじゃないですか?
西武ライオンズみたいな色してませんでした(笑)???

ご参考:http://shigabuskyo.com/member/index.html

この回答への補足

そうです西武ライオンズのバスでした。
これは納骨堂前か付近に止まるバス停はありませんか?
蒸し暑い中歩くのも疲れるし、タクシー代もバカにならんし、外食するにも大阪か阪急梅田まで出ないと飯食えんし米原は不便ですな(-.-;)

補足日時:2013/08/02 12:38
    • good
    • 0

>(誤)滋賀県全域にバスは無いと



>(正)滋賀県全域に昼間の高速バスはない

まあ、厳密に言えば名神高速バスがあって滋賀県内で乗降が
できるんですが、バス停の場所が高速道路上だけですから、
例えば大阪-長浜/名古屋-彦根とかいうバスは無いんです。

唯一あるのは「東京行の夜行高速バス」だけなんですが、これが
結構空いてまして、ほかが満員の時に穴場だったりします。

この回答への補足

やはり前に見たバスは高速線でしたかあの西武ライオンズみたいなバスがあったのは…。
ところで米原市内は外食する店はありますか?
以前行った時、マクドかラーメンやしか無かったんですが、近江鉄道辺りには定食屋かすき家はありませんか?
なかったら大阪迄戻らないと牛丼食えんしねぇ…|(-_-)|

補足日時:2013/08/02 12:45
    • good
    • 0
    • good
    • 0

西武グループの会社ですからね(^^)


路線バスばかりでなく、鉄道の車両も西武から流れてきたのだったりしますよ。

さて、コチラでバス停検索などが出来ます。
http://time.khobho.co.jp/ohmiBus.asp
キーワードで探して見られたら、良いバス停が有るかもしれませんね。
    • good
    • 0

すみません、#8は別の質問への回答です。

無視して下さい^^;;;;


失礼しました
    • good
    • 0

何度もごめんなさい



ヤッパリ、合ってました(面目ない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!