プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

千葉在住の私(♀)と埼玉在住の友達(♀)で
日帰り食べ歩きツアーをしようという話になったのですが、
どこに何を食べに行くかが悩みどころで…
関東で、みなさんお薦めの食べ歩きスポットを教えてください!

ちなみに、二人とも免許ないので、足は電車やバスを想定してもらえるとありがたいです(・ω・)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ざっと思いついたところで・・・



横浜中華街(神奈川県横浜市)

新大久保コリアンタウン(東京都新宿区)

月島もんじゃ焼き(東京都中央区)

佐野ラーメン(栃木県佐野市)

宇都宮餃子(栃木県宇都宮市)

水戸・ひたちなかスタミナラーメン・スタミナ冷やし(茨城県水戸市・ひたちなか市)

大洗・那珂湊回転寿司(茨城県水戸市・ひたちなか市)

加須うどん(埼玉県加須市)

館林うどん(群馬県館林市)

桐生ソースかつ丼(群馬県桐生市)

・・・あと、食のテーマパーク系だと・・・

川越菓子屋横丁(埼玉県川越市)
 http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

池袋餃子スタジアム(東京都豊島区)
 http://www.namco.co.jp/tp/namja/food/gyoza/

自由が丘スィーツフォレスト(東京都目黒区)
 http://www.sweets-forest.com/index2.php

新横浜ラーメン博物館(神奈川県横浜市)
 http://www.raumen.co.jp/

・・・こんなもんでいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コリアタウンは今まで何回か行っているのですが、グルメメインではなかったので新鮮でいいかもしれないです♪
テーマパークは思いつきませんでした!
友達に話してみます^^

お礼日時:2013/08/02 21:43

丸の内ロブションカフェ


キッテビル
歌舞伎座←結構おやつ色々
銀座散策
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
歌舞伎座ってそうなんですか?!
全然知りませんでした(・0・)
興味深い情報頂けて嬉しいです^^

お礼日時:2013/08/05 19:52

友達の方が地元か、それに近い場所ですが、西武新宿線・本川越駅前にある「頑者」。


つけ麺とラーメンの店です。
ただし、日曜定休。
池袋の東武ホープセンターには「TOKYO UNDERGROUND RAMEN頑者」という店もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
つけ麺もいいですねぇ~
定休日の情報まで…助かります^^
友達に聞いてみたら行ったことないそうなので検討してみます(∀)/

お礼日時:2013/08/04 15:13

やはり、上野、浅草、神田あたりが、有名なスポットです。



駒形どぜう。
http://www.dozeu.com/

浅草では、かまめし春。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

「うますぎて申し訳ないス!!」の妙なフレーズには覚えがあると思いますが、洋食のヨシカミ。
ハヤシライスは売り切れてしまうので、早めに並んでね。
http://www.yoshikami.co.jp/

本店は高いけど、雷門の前のお店なら、リーゾナブルに頂ける、麦とろ。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13136114/

エビのしっぽが丼からはみ出している天ぷらそばが有名な尾張屋。
http://r.gnavi.co.jp/g615000/

店頭でめんを両手で引き延ばしているのが見える、手打ちラーメンの馬賊。
シンプルなラーメンもおいしいけど、このめんを焼きそばにしたのもおいしい。
餃子の皮も、手で伸ばししているのでモチモチ。
http://ramendb.supleks.jp/s/4228.html

お好み焼きの染太郎。
http://www.sometaro.com/

あと、ロシア料理のマノス。

神田の江戸っ子寿司。
「ナントカこぼし」と読んでいるのですが、ウニやイクラはわざとこぼす位、たっぷりのネタが特徴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれもおいしそうなお店ばかりですね^^
参考にさせていただきます(*・∀・*)

お礼日時:2013/08/02 21:35

千葉と埼玉から集結するなら都心周辺が便利ですよね。


散策にも適した地域を挙げると、

谷根千:下町情緒
谷根千と言えば昭和の香り漂う庶民の街。将棋の先生が住んでいたので30代のころは毎週通った町です。
はん亭(串揚げ)、芋甚(甘味処)、鳥よし(居酒屋)

本郷周辺:今でしょ
東大を中心に雑居ビルが立ち並ぶ、東京らしいと言えばとても東京らしい地域。東大には商用でしょっちゅう行くのですが、たいがい学食かサブウェイで済ませてしまっています。
プティフ(某講師行きつけカレー屋)、東大学食(安い)、万定フルーツパーラー(フルーツパーラー)、ロジェ・カフェヌードル(喫茶店)

早稲田:油田地帯
食のチャレンジャーならここを攻略しないわけにはいかない。一時期本キャン南門近くの事務所にいたので、ワセ弁にはお世話になりました。
オトボケ(油)、ワセ弁(油)、三品食堂(油)、麺爺(油そば)

神田:カレーライスの街
というか学生と本屋の街ですね。私は学生時代は毎日のように書泉裏にある「たつ屋」に行って「カツ!」と叫んでいました。
マンダラ(インド料理)、さぼうる(喫茶店)、九段一茶庵(蕎麦)、和伊わい亭(イタリアン)

蒲田:本門寺は子どもの頃の遊び場
夏場はセミが凄くて、毎日網を持って通っていたのが本門寺。蒲田駅周辺はB級グルメの宝庫です。
インディアン(武田流古式カレーライス)、你好本店(元祖羽根つきギョーザ)、ムッシュノンノン(喫茶店)、池上池田屋(元祖久寿餅)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、都心が便利なんです笑
エピソード付きでどれも気になります^^
参考にさせていただきます(・ω・)

お礼日時:2013/08/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!