アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜アニメはそれぞれの系列で放送されるものは大半、制作委員会に参加にして制作してる場合で、制作委員会だけが制作してるアニメは、普通に別の系列でも放送してるのはなぜですか?系列局は、大阪では、MBSで放送しているアニメが名古屋では、テレビ愛知だったり。制作委員会の下に局ロゴがついている場合は、その局の系列で放送しますが、制作委員会の下に局ロゴがついていない場合は、系列は関係ないんですか?

A 回答 (2件)

アニメも商品だからね。

放送したいという局があれば放送権を売るでしょ?

アニメに限らず結構あるよ。
    • 0

私も、大阪在住ですが、確かに「テレビの画面に、スタート時かエンディング時に出て来る、スタッフテロップに出る制作会社と言うか、制作委員会の名称付近に、テレビ局名が入ってない」深夜アニメを、見ます。

ですが、「放送時間の関係から、制作局のネット局で、放送されてるアニメが殆ど。

だが、制作局とは違う別のネット局で、放送されたアニメも、今迄に数作品見た」事が、あります。

アニメでは無く、ドラマであれば、「制作局とは違う、テレビ東京系列のネット局テレビ大阪で、再放送されるドラマ」なら、例えば「TBSテレビが、メインで数年前に制作した、2時間ドラマ」中心に、1時間の連続ドラマも再放送されてるのは、良く見ます。

「前の方が回答された様に、「放送権利と言うか、再放送の権利」を、テレビ大阪は良く買ってるかして、再放送してると思うが…?」と、私個人的には思います…。
    • 0