プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのメニューってHPに金額が載ってませんが
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/index.html
それって店によって価格が違うからなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そーです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 21:38

質問投稿するまでもなく、公式サイトのQ&Aに載っていますが・・・。



【商品の価格ついて】

Q:ホームページになぜ値段がないのでしょうか?とても困っています。

A:弊社では、原材料や家賃、人件費などの店舗運営にかかるコストや消費者物価指数や地域の景気動向などに応じて地域別価格により販売をいたしております。そのため、ご覧いただくお客様のお住まいの地域により価格が異なるため、ホームページ上での価格表示は致しておりません。ご不便をおかけしておりますが、ご利用店舗にお問い合わせ頂くかもしくはお客様サービス室(0120-***-***/受付時間9時~17時)までお問合せ頂きたいと存じます。

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/index.html#q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 21:38

厳密には「店によって」というよりは地域によって、の方がより正しいかもしれません。



日本の場合は、平均賃金で例えると、平均賃金が高い地域と逆に低い地域というものが存在しますよね。

それで全国共通の価格にしてしまうと、平均賃金の低い地域では、
お客さんの意見としては高い、となりますし、
逆に、平均賃金の高い地域では安い、という様な違いが生じ、
消費者側の意見としては不公平感が出る、という事で、
安い賃金の場所では従業員の人件費(時給)も安い代わりに、商品も少しだけ安くしているのです。

したがって、地域的な販売価格の違いがある為、HPで公表していない訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 21:38

http://www42.atwiki.jp/mcdonalds/pages/11.html

このページの下の方をごらんください。
地域ごとの価格を調べたものが載っております。
やはり都心部の方が高いですが、それ以外にも特別店舗みたいなものがあり、それらの店が一番高いことがわかります。
セットで、大体数十円ぐらい差があるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!