あなたの習慣について教えてください!!

激しい世界で戦う男性に魅力を感じます。

しかし、男女の友人に話しても「遊び人だからやめといた方がいいよ!」

の一点張りです。

全員が貞操観念なくて、女性を弄ぶ人ばかりなのでしょうか?

私が知り合った人の中には、ごはんに行くだけで、

手を出さない紳士的な人もいました。

院卒で育ちがよさそうで、外見もそつなく 仕事にも真面目そうでした。

そういう人がいたら陰から応援したいなぁ と思いますが、

業界詳しい方、教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

間違えてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

適材適所を考えなければならないことを学びました。

お礼日時:2013/08/05 12:56

>早慶以上で首席卒業は誰にでもできる簡単なことでしょうか。


簡単ですよ。みんなその気が無いだけです。
僕の周りには金融関係者も日本で有名な人も居ます。でもですね外資を渡り歩いてる人間に良いイメージはありません。もっと視野を広げたらどうです。人間はスペックだけでいろめがねでみると、ブランド価値が邪魔をして本質を見失いますよ。
陰から応援?一緒にやれるぐらいになってください。この業界そういう女性にしか価値はありません。あとは遊びです。

この回答への補足

良いイメージがない=良い人はいない
なのでしょうか。

色眼鏡でみているわけではなく、
視野を広げて様々な人と会ってみた結果
彼ら、そして真面目な人がいるのならばストライクだ、という結論に至っています。

遊びというのは極端な言い方だと思いますが
(身分の低いおつむの弱い女性と結婚する人もいるわけですから)
確かに、話していて面白い 優秀な人は良きライバルになるような女性を求める傾向はあるかも知れませんね。
尊敬できる人の本命になれるよう最大限に努力したいと思います。

補足日時:2013/08/04 11:17
    • good
    • 1

金融といってもいろいろありますよ。

院卒は関係ないです。だって大学院って簡単に行けるから。
とにかく金融の知識が無さそうなんでそこから。証券と銀行、ローン、投資信託。これら全部金融です。まあ銀行がお堅いのはどこでも同じ。問題は残り。証券はファンドマネージャーなどの取引に直接関わる人間は優秀でそれなりの人物で、どこへ行っても使える。だからこそ会社に依存せず自分でも稼げるフリーの人間。外資の場合この辺の人は高収入だけど失敗即クビの厳しい世界。
営業なら外資の場合は銀行以外はちょろい奴らが多い。つまりその日暮らしの将来を考えてない連中。そもそも日本の企業と違い、人物なんか見ず採用。成績次第で昇進もクビあり。当然企業年金や退職金もない。そういう将来を考えてない連中が女性に対して堅いわけがないですよね。
とくに投資信託系は怪しい会社も多くて危ない奴らも多い。そりゃ成功する連中もいるしハイリスクハイリターンで儲けてるんで。
外資の中には日本人など虫けらのように思つている企業もまだ多い。つまり採用もl緩いってことです。採用してすぐクビも多い。まあそういう環境に飛び込む連中は、日本の企業では採用されない連中か、もしくは凄く優秀で日本の企業からはみ出した連中。

この回答への補足

おもに投資銀行のセルサイドを意味しましたね。

金融に対する知識がないとは失礼ですね。
早慶以上で首席卒業は誰にでもできる簡単なことでしょうか。

やはり私は質問する場所を間違えているのだろうか。。。

質問以外に対する答えや知識は不要です。

補足日時:2013/08/03 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!