プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄県那覇市宇栄原にあった古書店「古書さりい」ですが、今も存在しますか?
検索すると2009年の時点で閉店していたという情報と、2010年にさりぃに寄ってみたと言う情報が見つかりました。
ただ2010年の情報は、ブログに掲載されていた小さな画像からかなり明るい所に本が置いてあるようです。
古書は日焼けしますので、明るい所に本を晒さないと思うので、なんとなく在庫の処分市みたいな感じなのです。
(元々、ネット販売が主流だったような古書店です。)

現在、古書さりぃは存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうやら、お探しの「古書さりぃ」は、


☆2010年8月には、沖縄、宜野湾市某所に、国内最古参のネット古書店として存在し、その後、リアル店舗として、存在。その古本屋さんの屋号は・・・ 「ダムダムブックス」!!へ。

☆ちはやの「沖縄古本屋」NOW Vol.8 - 沖縄weekly voice - Gooブログ

⇒⇒  http://blog.goo.ne.jp/okinawa-wind2/e/c8cc1f2cb2 …
~ちはやの「沖縄古本屋」2010-08-24 00:00:00 カテゴリー: 火曜のもの~
エレベーターの写真の下に3枚の本の写真があり、その下に書かれています。

そして現在、
(1)twitter @damdambooks の小原猛 takeshi kohara 様が、お探しの方かと思います。
(2)アメ―バーブログ
http://ameblo.jp/westwoodmiller/

活動内容としては、著者としての著述業のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットショップを閉めて、リアル店舗を開いたんですね。twitterでフォローして頂けました。

お礼日時:2013/08/09 15:26

No2の補足です。



(1)facebook
 ☆個人サイト:Takeshi Kohara
 ☆ビジネスサイト:怪談降臨 -Kwaidan Calling-

(2)USTREAM
 検索で、「小原猛」「怪談降臨」と入力すると、ラジオ放送の過去の番組を視聴することができます。
 特に、沖縄の怪談を放送しています。怖いものだけでなく、面白い怪談も放送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの情報もありがとうございます。機会があったら、USTREAMも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2013/08/09 15:28

http://archive.org/で検索すると2008年10月まではサイトが存在していたようです。
http://web.archive.org/web/20081016054319/http:/ …

電話番号とメールアドレスが記載されていますので、連絡を取って見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのサイトでした。しばらくアクセスしないうちに閉鎖されたようでしたので書店自体も店じまいしたのかと思っていました。

お礼日時:2013/08/09 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!