プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構昔のものになってしまうのですが、大学時代に法律を勉強していて、大量に法律や哲学の専門書があります。
引越しのために家を整理していて、これらの専門書の処分を考えているのですが、一冊一冊が高い本のため、捨てるのはもったいない気がしています。
しかし、大手の古本屋では専門書の買はおろか、引取りすらしていないと言うので困っています。
引き取ってもらえるだけでもいいので、必要としている人の手に渡る方法があればいいのですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

専門書を扱う古書店に、買い取ってもらうというのはいかがでしょうか。

哲学書なら例えば、
哲学書院
http://www.tetsugakushoin.com/buy.htm

古書店を検索できるサイトで、取扱分野が「法律」の店を検索すると、法律書の行き先も見つかるのではないでしょうか。
全国古書店案内
http://www2.117.ne.jp/~kob/

東京・神田の古書店街には、専門分野を持つ店がそれぞれあって、昔、私も売りに行きました。なかなか買い叩かれましたが、「ボンディ」でカレーを食べようと思って。まあ、カレー代くらいにはなりました。「ボンディ」は、ちょっと高くて美味しい店です……。
東京から離れた所にお住まいでも、郵送・宅配便で買い取ってくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの情報とても役に立ちました、有難うございます。
もし多少なりともお金になるようでしたら、私もカレーは大好きなのでボンディでカレーを食べてみたいと思いますw

お礼日時:2006/03/04 00:57

1.ヤフオク


2.図書館なんかでは、いらない本を寄贈できたり、図書館でも要らないような本を並べて自由に持っていってもらえるようなスペースを設けてあったりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!