アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

胸の脱毛についての質問です。

脱毛サロンで胸の脱毛をしたいなと考えているのですが、脱毛サロンでの脱毛の際、脱毛をする1~3日前に自分でカミソリで毛を剃ってから来るようにと説明が書いてありました。

腕や脚なら普段から剃っているのでいいのですが、胸は普段剃っていない場所なので、脱毛をする範囲以外も剃ってしまった場合、そこの毛は濃くなって生えてきてしまうので、それが心配です。(実際は濃く見えているだけと良く聞きますが、それでも脱毛する範囲外を剃ってしまいたくありません)

剃ってきた範囲を全て脱毛してもらえるとは思いませんし、胸の脱毛の際は事前の自己処理はどうするのでしょうか?

それと、脱毛の範囲に乳首が含まれている場合は乳首の毛もカミソリで剃ってから行くのでしょうか?

分からないことが多くてすみません。

回答いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

脱毛サロンで、レーザー脱毛の経験がある34歳男です。

確認ですが、質問者さんは男性で、脱毛方法はワックスやテープではなく、レーザーということでいいですか?

そういう前提で話をすすめます。

施術前に、T字カミソリで胸と腹の毛を全部剃って行きました。そうしないと、レーザー治療の効果が小さくなるからです。
乳首にはレーザーを決して当てませんが、あると邪魔なので剃ります。

一度剃ると濃くなる、とよく言われますが、私自身はあまりそれを信じていません。例えば高校1年くらいから顎髭が生え始め、それを1週間に一回剃るとします。翌年、また翌年と成長と共に必ず濃くなるのであって、この場合「剃ったから濃くなる」ではないと思います。それと同じような勘違いがあると思います。もし、体のどの部分の毛も剃ったら濃くなるのであれば、ハゲの人は一回カミソリで頭を剃れば必ずみんなふさふさになる、ということになってしまいます。

施術を受けるなら「濃くなる」などと気にしてはいられませんよ。そもそも、施術するなら事前のカウンセリングで脱毛する範囲を必ず医者と確認します。その脱毛する範囲は必ず剃毛します。その時に細かく聞いてください。

あれから13年、乳首の周りはうっすらと毛が生えます(ちなみに、レーザー治療を受けても毛はまた生えますよ、確実に少なくなりますが、と事前に医者から説明がありました。また、乳首はレーザーを当てないので、生えてくるのも当然です)。また、レーザーが当たらなかったところどころから毛が生えますが、遠くからではわからないほど全体としてはとても薄くなり、やってよかったと思います。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脱毛サロンで相談するときに良く聞いてみます。

詳しくありがとうございました。