電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBやSDを入れたときに今までは自動再生していましたが、いつにまにか再生しなくなりました。
コンパネの設定は自動再生する仕様になっていましたが、それでも再生しません。
他の方のスレッドに
「NoDriveTypeAutoRun
という項目があると思います。これが「0x91」になっているかご確認ください」
とあり確認しようとしましたが、NoDriveTypeAutoRunが見つかりませんでした。
 どなたかわかる方いましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

「自動再生」ってデバイスが接続されたときに出るやつですか?

回答のほうですが、「スタート」→「既定のプログラム(なかったらごめんなさい)」→「自動再生の設定の変更」→「動作を選択する(毎回動作を確認するにしてください)」
それでもダメだったら、そのデバイス(USBやSD)を接続し、「コンピュータ」→「接続したデバイスを右クリック(たぶんリムーバブルディスク)」→「自動再生を開く」
たぶんこれでできると思います。 できなかったらごめんなさい
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
この項目は確認済みですが、前の方の回答を参考にして、確認してみます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
参考になりそうな書き込みがありましたので、後日確認してみますが、今回の質問は解決とします。ありがとうございました。