プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火大会真っ盛りの時期ですが
花火をスマホで綺麗に撮影したいのですが
どんな方法で取ると良いかアドバイスください。

「花火を綺麗に撮影する方法教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

カメラをしっかりと構えます。


台や壁、電柱、その他何でもいいからカメラを支えるように当てて動かないようにします。

カメラにモード切替があるんだったら、ホワイトバランスを太陽光にして夜景撮影モード、オートフォーカスは解除して無限遠に設定して

あとは、どんどん撮りましょう、数うちゃ当たる作戦です(^_^;

スマホでもこれぐらいの写真は撮れますよ
「花火を綺麗に撮影する方法教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明がわかりやすかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/05 11:51

花火は目で見ると明るいのですが、実際はかなり暗いです。


ですので、スマホ本体を動かさないようにして撮影しないと。
さらに言えば、コントラストが強いので、花火本体の明るさに
合わせておかないと、きれいな色にはなりません。

要は「すべて自動」「本体を確実に保持する方法がない」
スマホには、非常に向かない被写体だってことです。

基本は「あきらめてください」

それでも、と言われるなら、本体を柱などに押し付けつつ、
可能な限り動かさないようにして撮ってみてください。
その時、背景にある程度街の明かりを入れておく、とうまく
光量を調整してくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向かないのはわかってますが、諦めたら終わりですからね…

お礼日時:2013/09/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!