アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
また質問させていただきます。

1960年代は面白いアメリカのTVドラマが色々ありました。
名犬ラッシー、ルーシーショウ、ララミー牧場、コンバット etc.

コンバットは大人になってからより好きになった番組です。
このコンバットの放映と同じ時期か少しずれていたか定かではないですが、同じような戦争ドラマ
がありました。→タイトルが思い出せません。
オープニングがコンバットの元気のいいマーチに比べ、一方は何か物悲しい感じの曲だったと記憶
しています。内容もコンバットの様な時に派手な内容ではなく、一方はなにかもの静かな感じでした。

上記の内容でこのドラマ名お判りの方教えてください。

A 回答 (5件)

ひょっとしたら、ギャラント・メンでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンと来ました。
そうですギャラントメンです。

すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 13:04

欧州戦線の陸の戦いをテーマにしたドラマでしたら、「ギャラントメン」では?


コンバットでは大砲の弾がカサカサカサという感じの音で飛んできますが、このドラマだとブオンという感じの音で飛んできます。
また、同様のテーマで戦場とスパイものを融合したようなドラマの「ジェリコ」というのも人気でしたので、そのどちらかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラントメンですね。

砲弾が飛んくる音まで憶えているなんてすごい記憶力ですね。

あと、ギャリソンゴリラっていうのもありましたよね。ならず者の特殊部隊みたいな記憶があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 13:09

 ハイハイ間違いなく「ギャラントメン」です。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな動画もあるんですね。調査不足でした。

まさにギャラントメンです。
当時まだ子供ながらに、寂しい感じのオープニングテーマのズキューンという銃声。
戦争の怖さ、悲惨さみたいな感情を持った記憶が少し蘇ってきました。

だから、放映の途中から見なくなったと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 13:21

すでに答えが出ているかもしれませんけど、ご参考までに



「コンバット」1962年11月~TBS
第二次大戦ヨーロッパ戦線における、米陸軍歩兵小隊の転戦物語

「ギャラントメン」1963年8月~MBS
第二次大戦イタリア戦線における米陸軍歩兵部隊の進撃を、従軍記者の眼を通じて描いた

「戦場」1963年8月~NET
第二次大戦欧州戦線で活躍した召集兵達の活躍をドラマ化

「ラットパトロール」1966年12月~NTV
第二次大戦アフリカ戦線を舞台に、ドイツ軍と戦う連合軍特攻部隊を描いた

あとほか1960年代戦争ドラマでは
「電撃戦用意!」「頭上の敵機」(同名映画のTV化)「0012捕虜収容所」「ブルーライト作戦」
「激戦」「ジェリコ」「爆撃命令」「ミスター・ロバーツ」「特攻ギャリソン・ゴリラ」などがあります

この回答への補足

回答してくださった皆様へ
この質問にお時間を割いていただき有難うございました。

皆様にベストアンサーをお送りしたかったのですが、ギャラントメンの映像を紹介してくださったNO3さんに
差し上げたいと思います。

また、よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/08 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバットものがこんなにあったんですね。

頭上の敵機はDVDを持っていて何度もみました。TV化されていたのは知りませんでした。

詳しい情報ありがとうございました。

答えはギャラントメンでした。

お礼日時:2013/08/08 13:26

「ギャラント・メン」ですね。


「コンバット」の放送権を獲得したTBSに対抗してNET(現・テレビ朝日)が買い付けて「コンバット」の放送開始から3か月遅れでの放送開始でした。
どちらも本国アメリカではABCで制作され「コンバット」はどちらかというと派手なノルマンディ戦線が舞台、「ギャラント・メン」は地味なイタリア戦線が舞台でした。
ただ「コンバット」はその後長く続いたのに、「ギャラント・メン」は1シーズンで終わってしまいました。
本国での「ギャラント・メン」の放送時間には「ローハイド」という強力な裏番組があったためです。

主題歌は「戦場の恋」で日本ではフランク永井が歌っていました。



原曲はエディ・フォンテーンが歌っています、彼は兵士役で出演もしています。

http://www.youtube.com/watch?v=hnh2BOMMG

ある回の放送で従軍看護婦の吹き替えを松尾和子がやっていました、フランク永井を通じてオファーがあったようです。
そういえば当時流行っていたのが二人がデュエットする「東京ナイトクラブ」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラント・メンはイタリア戦線だったんですか。
イタリア戦線といえば、連合軍側はパットンのアメリカ第3軍(?)とモントゴメリーのイギリス軍の奪い合いみたいな展開でしたか。

日本での放映期間は短かったんですね。同時期にコンバットですものね。
途中から見なくなってしまったんですが気が付いたら終わっていたみたいな感じでした。

松尾和子の看護婦の声、色っぽかったでしょうね・・・

詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!