電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月末に6泊8日でLAへ夫婦で初めて旅行に行きます。
その際のお小遣いについて悩んでいます。
アドバイスお願い致します。

よく現金2万程で残りはカードと書かれてる人が多いのですが実際、旅行行かれた方で現金、カード全てでおいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
もちろん、ショッピングの量にも関係あるかと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ネット掲示板では「現金2万円くらい、後はカード支払い、キャッシング・・」と良く書かれてありますね。

私は毎年LAには行きますが、食事、観光、お土産など(個人差ですが)で1日平均1万位です(一人分)
基本キャッシングはしません。
あの広い地域でATMを探す面倒もあるからです。

現金も(分散して持ち、用心はします)それなりには持って行きますよ。
私は2~3週間滞在なので、数万円でも無いですが・・・
中年おばさんなので現金の手持ちが無いと安心しないのもあるかも知れません(笑)
私はカードは1万円前後以上からしか使いません。
それ以下の金額は現金払いにしています。

余談ですが、9月末のLAはまだまだ昼間は暑いので(朝晩は冷えたりするので薄手の羽織る物は要ります)、日焼け止め、帽子、サングラス、こまめの水分補給は必須です。

LAを楽しんでください。
    • 0

私だったら・・・

あなたの書かれているとおり、
基本はクレジットカード利用で、
トラベレックスでキャッシュ200ドル両替。

9月のアメリカ旅行は
私の行かない時期ですが・・・
もし我が家(夫婦)で9月に6泊LAに行ったとすると
全て込み込みの2人文の総額(航空券、ホテル、食事、レンタカー、ガス、おみやげ、など)で
40万円以内を目指すと思います。

まあ、チケット代次第ですが。
    • 0

現金を少なく持って行くのであれば、お持ちのクレジットカードが海外でキャッシング可能なのか、出発前に確認しておいた方が良いと思います。

数年前から、海外でのキャッシングは非常に難しくなっており、キャッシングが全くできない、もしくは再審査後に可能になっていることが多いです。アメリカでは、大抵のところはクレジットカードが使えますが、チップやタクシーは現金で支払うことになると思いますので、万が一キャッシングができなかった場合、2万円では到底足りなくなります。
    • 0

それぞれでしょうね・・・。

私は3~4万分を現金にして、現金が足らなくなったら、キャッシングで。

後は、カード払いです。でも、その都度で使う金額が上下するので、なんとも言えませんよね。

カードは複数枚持参ですよ。
    • 0

本当に困ってます?

LAに7日遊ぶとすると、
1万円×2人×7日=14万円
除:交通費、移動費、お土産
    • 0