電子書籍の厳選無料作品が豊富!

翌日気付き、カード会社に連絡し、とめてもらいました。
カードを入れていた方の財布は、多少の現金と、さまざまな各種会員カードです。

因みに、暗証番号は同じものを使いまわししていますが、生年月日や電話番号などは使用していません。暗証番号を書いたメモなどもいれていません。

なぜか、キャッシングで30万、時間をおいて20万と計50万が引き出されれいたそうです。

こういうケースってどういう事なのでしょうか?
なぜ暗証番号が分かったのかも謎ですが、なぜキャッシング利用なのか……。

ショッピングではなく、キャッシングで利用された場合、保障が聞かず全額自己負担とカード会社からは言われました。

一括では無理なので、リボに変えてはありますが凄い金利で……。

こういうケースの場合、犯人が捕まったとして、その犯人に請求するしかないのでしょうか? 勿論、警察には届けてあります。

こちらにも過失のあることですので、損失額は仕方ないと思っています。ですが、せめて金利や、月々の支払額など相談させてもらえるものなのでしょうか?

どうかお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

犯人側からすればキャッシングの方が都合が良いだけでしょう。


商品では率が悪いし足が付きやすいだけです。
>なぜか、キャッシングで30万、時間をおいて20万と計50万

他の方も書いていますが、キャッシングの枠をゼロか10万円ぐらいなら被害を最小限に抑えられたと思います。

詳しくは弁護士に相談された方が間違いないと思います。
尚、リボ払いであっても一括返済なら利息は日数分だけですみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士さんに相談して、何か対処方法があるものなのでしょうか?

因みに、全部一括にされていたのでリボに変更しました。一括で50万円の支払いというのは、不可能なので、カード会社にそのようにしてもらいました。かなり切り詰めた生活をしている中なので、月々の負担が増えるというだけでも……。より低金利の所に変える、くらいしか私の頭では思いつきませんが、家を買って4年目の状況で、また自営(派遣)で収入が安定せず、消費者金融からも融資を断られた経験があります。カードは正社員の頃に作ったものを使用していますが……。1万円でも、2万円でも、負担が減れば、という気持ちです。

お礼日時:2008/12/28 22:48

クレジットカードと法律に関しては専門家ではありませんので、無料の法律相談が市町村で行っている場合があります。



元々支払い義務がない可能性もありますので、リンク先を見てください。

第三者と証明されれば、支払う必要がありませんが、そのことを確認するために、弁護士と相談した方が良いということです。

最悪の場合でもリボ払いは金利が高くなります。

参考URL:http://www.super-creca.com/instructions/oblique. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士の方に相談してみようと思います。

お礼日時:2008/12/29 20:00

残念ながら、犯人に請求するしかありません。



カードと、本人しかしらない暗証番号を知っているという2点がそろえば、カード会社は本人だと確認します。


カードを盗まれたのでしょうか? それともスキミングされて偽造カードを作られたのでしょうか?

あなたがカードを利用し、暗証番号を押したところを盗み見たのだと思われます。
そうでなければ、身近な、あなたの暗証番号を知る人が犯人ということになってしまいます。


カードでキャッシングできないように、利用枠をゼロにしておく、という対処方法はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前日、カプセルホテルに泊まっており、支払いは泊まる前に済ませてありました。
定期入れや小銭を別に持っていたため、すぐには気付きませんでした。
ですから、カプセルホテルで宿泊しているうちにやられたか、出勤途中にやられたかはわかりません。なお、引き出された時間は私はまったく別の場所(会社)で仕事をしていました。盗まれたのか、落としたものを拾得されたのか、あるいは電車でスられたのか、そのへんはあいまいです。

今後の対処方法に関して、アドバイスをいただけまして有難うございます。今後はそのようにするつもりです。

お礼日時:2008/12/28 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!