電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの有効期限が来年の2月で切れます。
今回通知が来て10万の割賦枠が更新審査の結果0になりました。(結婚式などでキャッシングを利用したことが大きい)
その中で現在ショッピングリボで9万円程利用しているのですが、新たにショッピングの利用は出来ないかと思いますが、更新の際に利用額の9万円全て一括請求となるのでしょうか?
それとも割賦枠が0となるまでに利用したこの9万円はリボ払いのまま請求されるのでしょうか…

どなたか分かる方教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

一般的にはそのままリボ払いです。

通常は利用枠が変更になればその通知に書いてあります。

正確なことはここではなくカード会社に訊くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
週末ということでカード会社に問い合わせが出来ず貴重な意見を聞くことが出来て助かります!
ありがとうございます!

クレジットカード会社に聞いてください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

割賦枠と書かれていますが、それが0円と言うことは、割賦以外の1回払い枠はあるという理解で良いでしょうか。

もしそうした枠も0だとしたら、それは事実上カード解約と同じと言えるからです。
ショッピング枠とキャッシング利用には直接的な関係はありませんし、ショッピング枠が0でキャッシング枠だけあるクレジットカードは聞いたことがありません。
他社カードのリボや分割払いの残がそこそこありませんか。もしあるなら今回の割賦枠が無くなったのはそのせいでです。
いずれにしても延滞していないなら、更新時に全額返済を言われることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答うございます!

おっしゃる通りショッピング枠自体の10万が0となっており
解約だというふうに解釈致しました!
質問に書いた通り出費がかさみキャッシング等を今年は多く利用したからでしょうね…

延滞は1度もどの支払いでもしたことはないので一括請求が無いと聞いて安心致しました!
教えて頂き誠にありがとうございます!