アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めて、トリマーになりたいと思っていますが、資格を取る為の学校の授業料と開業資金って借り入れできますか?
ただ、個人再生をして、去年9月に支払いが終わったところです。
知り合いは、カードが作れない人でも開業資金を借りた人もいるといいますが、実際はどうなのでしょう?

どこに連絡してどのようにすれば良いかわかる方いたらお願いします!

A 回答 (3件)

担保となる資産が十分あれば可能かもしれません


財産が十分にある連帯債務者や保証人がいれば可能かもしれません
そうでなければ無理でしょう
論外レベル
そこまで世の中甘くもありません
    • good
    • 0

このような内容のことを、ここに質問するような方に開業資金を貸しても、事業が成功するとは、とうてい思えません。


まして、個人再生しながらも、その経験を生かしている感じも無いですし。
開業は諦めたほうがいいです。
    • good
    • 1

借り入れできる人もいるし、できない人もいます。



申請すべてを通すはずはないし、すべての申請を却下しているわけでもありません。

開業資金を貸すのはボランティアではありません。

きちんと回収できそうな事業計画にお金を貸して、元本をしっかり回収し、ついでに金利をもらうのです。

「開業資金」の4文字でググるだけでそれなりの情報はあっさり入手できます。

ググるだけの第一歩すら踏み出さず、すべて他人に考えてもらおう、教えてもらおうというのでは、事業計画の策定すらおぼつかないでしょう。

借りたお金は返す必要があるんですよ。

借りる先を考える前に、返すアテを考えてください。

返すアテがあるから「返すアテのある私にお金を貸してください」って言えるのです。

個人再生をしたのであれば「私は計画的にお金を使えない人間です」って顔に書いてあるようなものです。

そんな人が開業資金を借り入れするのは非常に大変です。

こんなサイトで他人に考えてもらってる場合ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A