アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレカの借金がそろそろ洒落にならなくなってきました。95万です。明日にはカードを止めてリボの返済額を上げないといけません。
毎月3万返済しても5年くらいかかるんですよね?
遊んで使ったものに、かたちのないものに毎月三万も払うってかなり精神参りますよね?
Fらん大学出て大したことない会社に就職してる人も毎月それくらい奨学金で返済してる人もいますか?

A 回答 (21件中1~10件)

>プロでもないくせに


あなたよりも若くて、才能も熱意もあって、経済的に困っていなくてもプロになれなかったケースをたくさん見てきましたから。
    • good
    • 0

>3年後プロです。


>プロジェクトは既にスタートしています
破綻する可能性が高いので、借金返済を先にしましょうという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロでもないくせに

お礼日時:2024/02/16 22:54

質問者本人に問題を解決しようという意志が希薄なので、これ以上回答しても無駄です。


 一度墜ちるところまで墜ちれば良いと思います。

 カードを持てないのは当然として、スマホも持てない、QR決済出来ない、まともな借家も借りられない…。
 いつもニコニコ現金払い。そんな生活が10年近く続きます。

  人生万事が経験です。頑張ってください。応援はしないけど。
    • good
    • 2

>こっちも命がけとまでは言わないけど、必死でやってます。


それなら、なぜ借金返済に必死にならないのです?
音楽をやりたいなら、そちらの方が先です。

>貴方様はプロミュージシャンですか?
私は違いますが、プロの知り合いはたくさんいます。
プロを志して、諦めた知り合いもたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

3年後プロです。
プロジェクトは既にスタートしています

お礼日時:2024/02/16 07:13

>来月から35000円の返済にしました 音楽もせな、あかんので


せなあかんものではありません。
今のあなたの音楽活動は「道楽」です。
道楽は、お金に余裕がある人がするものです。
繰り返します。順番を間違えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちも命がけとまでは言わないけど、必死でやってます。貴方様はプロミュージシャンですか?

お礼日時:2024/02/14 18:11

>プロになるためです


プロになる前に家計が破綻する可能性が高いです。
またプロになれる確率も極小な上に、奇跡的になれたとしても貧乏生活になる可能性が高いです。
お金がかかることを始める前に、借金は完済しましょう。
そこの順番を間違えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月から35000円の返済にしました

音楽もせな、あかんので

お礼日時:2024/02/14 17:35

>プロのレッスン受けてますが…すでに走り出しています


だから?
いったん休止して、借金を完済して、無理なく音楽活動と貯金ができる収入になってから再開しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロになるためです

お礼日時:2024/02/14 12:20

>人生は有限会社ですか?株式会社ですか?


>それが答えだ!!

そのどちらでもありません。

借りたものは期日までにきっちり返す
老後を含めて自分の稼ぎと年金で生活する

「この両方ができている人生」が答えです。

残念ですが、音楽をやっていくにはお金がかかります。
日々の生活すら危ない人がするものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

プロのレッスン受けてますが…すでに走り出しています

お礼日時:2024/02/14 11:33

>週2日の休日は、朝9時から夜12時までやってます。


完済まではその時間を使ってバイトをした方がいいです。
優先順位を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

人生は有限会社ですか?株式会社ですか?
それが答えだ!!

お礼日時:2024/02/14 01:02

あなたがいくつか知りませんが、まだ20代前半とかなら、約100万の高い授業料だったと思い、欲を満たすためのカードローンなどは今後やめましょう。



返済を早めるには、繰り上げ返済しかありません。
毎月定められた返済金には利息が含まれてますが、繰り上げ返済分は全て元金に充てられます。

なので裏技などはなく、日々節約して、月返済分に5千でも1万でも多く返すしかないです。

しかし、それでもかなりの返済期間短縮になり、払う利息もかなり減りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A