アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレカの借金がそろそろ洒落にならなくなってきました。95万です。明日にはカードを止めてリボの返済額を上げないといけません。
毎月3万返済しても5年くらいかかるんですよね?
遊んで使ったものに、かたちのないものに毎月三万も払うってかなり精神参りますよね?
Fらん大学出て大したことない会社に就職してる人も毎月それくらい奨学金で返済してる人もいますか?

A 回答 (21件中1~10件)

奨学金返済額は高大借りて確か3万。

長いよー。
    • good
    • 0

自業自得


?si=_-x2xDJTOChGkWIr
    • good
    • 0

元金としてではなく、毎月定額で3万の返済(元金+利息)ということなら、多分支払いは3年では終わらず5年近くかかると思いますよ。



>遊んで使ったものに、かたちのないものに毎月三万も払うってかなり精神参りますよね?

↑ 負債を負ってみて初めて分かるってやつですね。これも社会勉強だと思えば致し方なし。次回からは計画的に遊びましょう^^。

>Fらん大学出て大したことない会社に就職してる人も毎月それくらい奨学金で返済してる人もいますか?

↑ いると思いますよ。

くれぐれも金融事故を起こさないことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融事故とは?

お礼日時:2024/02/12 23:44

>遊んで使ったものに、かたちのないものに毎月三万も払うってかなり精神参りますよね?


そりゃあもう。
ですから私は遊ぶお金はクレカに頼りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月々いくら返済がベストでしょうか?

お礼日時:2024/02/13 00:08

>月々いくら返済がベストでしょうか?


金利がつかない1回もしくは2回払いがベストです。
社会人ですよね?貯金で一括返済できないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金なし

お礼日時:2024/02/13 00:19

金融事故=延滞(月々の支払いが期日までにできない)ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 00:41

クレカの借金の額が洒落にならないからやばいのではなく、社会人なのに貯金がないのがやばいです。


あなたがやばいと思っているポイントのずっと手前で、普通は危機感を持ちます。
まずやるべきはリボの返済ですが、完済したらその額をそのまま貯金に回すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家賃がかからないなら収入のどれくらいを返済に当てるのがベストですか?

お礼日時:2024/02/13 00:41

>家賃がかからないなら収入のどれくらいを返済に当てるのがベストですか?


そりゃあ自由にできるお金を全て返済に回すべきです。
社会人で家賃がかからないなら、最低でも月に10万くらいは返せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万はきついです

お礼日時:2024/02/13 00:57

>10万はきついです


バイトをして収入を増やしてはどうですか。
お金を使う暇もなくなるし、一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やることがあるのでバイトは厳しそうです

お礼日時:2024/02/13 01:14

>やることがあるのでバイトは厳しそうです


今まで遊ぶ時間があって、そこでお金をかけて遊ぶためにクレカを使ったんでしょ。
遊びのために使っていた時間をバイトに回せばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽のぷろになるために1日最低3時間は練習があるので難しいです

お礼日時:2024/02/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A