プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかる方教えてください。
今回楽天スーパーローンに申し込んだのですが、仮審査は通りました。
これから本審査になるのですが
書類をアプリか送るかで、送るにしたところ
楽天から、身分証明の書類を送る封筒と、銀行の引き落とし先の銀行名を記入する用紙(記入する)が送られてきました。
まだ、審査の段階なのに、引き落としの銀行の用紙送られてくるのでしょうか?
一応書類のすみに、本審査で落ちることもあるので、ご了承くださいと記入はありましたが…
記入して、送って落ちることもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

記入して落ちることもあるのか?って質問されてますが、

【本審査で落ちることもあるのでご了承くださいと書いてある】と自分で言ってますよね?

ならそれが答えでしょ。
    • 0

仮審査は簡易審査ですので、あくまでも身分証明書および口座確認後の本審査通過が融資条件となります。

楽天スーパーローンは、消費者金融の融資と同様の概念としてあり、通常の銀行融資よりも高い金利水準で保証人や担保設定が無くとも貸し出しが行われ、800万円を貸出上限として、年収の3分の1を超える新規貸し出しはされません。
日本国内に居住する20才から62才までで、専業主婦でもパートでもOKですので、過去の金融事故や他での融資状況にない人なら概ね借りられます。

最近は反社への貸し出しが規制されており、身分証と口座状況で履歴で、貸出適合者か否かを確認しています。
    • 0

「まだ、審査の段階なのに、引き落としの銀行の用紙送られてくるのでしょうか?」

あなたが体験した通りです。

「記入して、送って落ちることもあるのでしょうか?」
あります。

審査は書類が揃ってからです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
審査は書類がすべて揃ってからなのですね。

審査で決定するために口座(ちゃんと引き落としの出来る口座が有る事を)の確認をしているのです。

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
そのための確認なのですね。