dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行のカーローンなんですが、本審査しにいき結果待ちなんですが、審査大丈夫だったらこの後の流れはどうなりますか?
中古車なんですが、本審査大丈夫で、通帳もってないので通帳つくりと、契約しに行ってから中古車屋さんに印鑑証明とか車庫証明を提出ですか?
入金されてから提出ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

銀行のカーローンの本審査が通った後の流れは、通常以下のようになります。

1. **銀行との契約手続き**:
- 銀行でカーローンの正式な契約手続きを行います。
- 通帳を持っていない場合は、新しい通帳を作成する手続きも同時に行います。

2. **必要書類の提出**:
- 銀行からの指示に従って、印鑑証明書や車庫証明書など必要な書類を中古車販売店に提出します。
- 一部の銀行では、契約書類に加えて車両に関する書類も必要になる場合があります。

3. **ローンの実行(入金)**:
- 契約が完了し、銀行側で必要書類が揃ったことが確認されると、ローンが実行されます。
- この時点で、ローン金額が銀行口座に入金されます。場合によっては、直接中古車販売店に振り込まれることもあります。

4. **車両の購入・引き渡し**:
- 銀行からの入金が確認できたら、中古車販売店で正式な購入手続きが行われ、車両の引き渡しが行われます。
- この際、中古車販売店に必要書類(印鑑証明や車庫証明など)を提出します。多くの場合、これらの書類は事前に準備しておくとスムーズに進みます。

**まとめ**:
銀行の本審査が通ったら、まず銀行での契約手続きを済ませ、新しい通帳の作成を行います。その後、印鑑証明や車庫証明など必要書類を中古車販売店に提出し、ローンが実行(入金)された後に、正式な購入手続きと車両の引き渡しが行われます。

具体的な手続きや書類の流れは銀行や販売店によって異なることがあるため、詳細については銀行や販売店に直接確認することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます( *´艸`)
正式契約してから中古車屋さんに印鑑証明と車庫証明を提出ですね!
助かります!(*^^*)