dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイカーローンについて!
中古車なんですが、銀行から振り込む日を予定で決めてきたんですが、まだ車屋で印鑑証明や、車庫証明など提出してないんですが、銀行から振り込みあり、納車で大丈夫ですか?本審査結果まちなんですが、本審査大丈夫なら印鑑証明、車庫証明などを車屋屋さんに提出し銀行から車屋屋さんに入金され納車ですか?
振り込み予定日は7月5です!車庫証明など提出してからナンバー取得など時間かかりますか?
銀行の引き落とし最初が7月末です!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

車庫証明など出してないのに納車などされようはずがありませんし、あり得ません。

その業者で車とか買って大丈夫ですか?
    • 0

振込予定日など申込者は好き勝手に決めれません。

しかも、そもそも審査中なのに振込み日など決められるはずもありません。
審査全て終わった後に銀行が業者に振込む日が銀行により決定します。
    • 0

>審査待ちですが、振り込み予定を決めてきました。

あなたが決めることではありませんが、それはそれで良かったですね。
    • 0

#4でおます。

軽自動車なら、購入時に印鑑証明、車庫証明は不要だったはず(厳密には登録後15日以内に管轄の警察署に届け出が必要)
    • 0

>ありがとうございます!

すいません!説明不足で(ToT)銀行で振り込み予定日を5日にしました!

審査待ちなのに振り込み予定日が5日?
意味が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

審査待ちですが、振り込み予定を決めてきました。

暇な日なら翌日には出来ますね

余裕を見て1週くらいになると思うよ

暇そうで暇ではない自動車屋
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます( *´艸`)

購入する車が軽四だったというオチだったりして。

• 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか(..)?

金をもらう前に登録したら金が振り込まれなくても所有権が移ってしまいます。

そんなリスクを犯す店はどこにもありません。
販売店が入金確認してから登録手続きに入り、1週間から10日で納車です。本当は1日あれば可能ですがいろいろと都合があるから余裕をみています。
登録手続きには印鑑証明、車庫証明が必要です。ローンの本審査結果がまだなのに振り込み予定日が確定?順調にいけばその頃かな、という程度の日にちでしょう。
印鑑証明はすぐに手に入りますが車庫証明は2日〜3日はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!
車庫証明はかかるんですね!

どういう話し合いになってるのか分らんけど、一般的には入金後に納車になります。

審査待ちなのに入金予定日が7月5日?それが事実ならその車屋はおかしいですよ。その車屋で買うの止めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すいません!説明不足で(ToT)銀行で振り込み予定日を5日にしました!

>まだ車屋で印鑑証明や、車庫証明など提出してないんですが、銀行から振り込みあり、納車で大丈夫ですか?

いんじゃん?証明書はナンバー取得するのに必要だから納車してもナンバーもらえないから乗れないと思うけど。

>審査結果まちなんですが、本審査大丈夫なら印鑑証明、車庫証明などを車屋屋さんに提出し銀行から車屋屋さんに入金され納車ですか?

先に審査決まってからしたほうがいいよ?

>車庫証明など提出してからナンバー取得など時間かかりますか?

車検があるかどうかによる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
車検は入ってるみたいです!