アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県内で軽自動車の中古を現車を見て買い、必要な書類、住民票を今週末に提出した場合そこから新規で自分の住む県の希望ナンバー取得、車検整備をして納車までどれくらいの日数が必要でしょうか?

A 回答 (7件)

凄いですね、、、ビックリです。


希望番号と書いておられますのにね、
出鱈目な回答しか無くてビックリです。
こんな出鱈目回答のみの回答欄は事は初めて見ますね。
常識的に言って、1ヶ月ほど見ておけばいいでしょう。

・希望番号
・県外登録、県外納車
・整備しての車検受け納車

なのですよね???
    • good
    • 1

整備が別なら、数日です。


軽い整備で1WEEKかな。
    • good
    • 0

貴方が書類一式を週末提出なら、週明けの火曜日朝引き渡しが最短。



日曜日は行政もお休みで手続きは無理、月曜に出向く。
整備も日曜日に作業はしません。月曜日に着手。

月曜日に総ての手続きを済ませ、火曜日朝渡しになる。
    • good
    • 0

本当にやる気の問題かと。


朝一番に購入決めたら、あなたが、書類、支払いも午前中ならその日でも可能と思いますよ。
軽四は、車庫証明は後からでOKですからね。
    • good
    • 0

元整備士、中古車販売屋で努めていた者です。


3日あればできる。
書類関係は、書類担当者が1日ですべてやるし
整備の方は、担当者が1日で車検整備しますので、1日で車検と書類はすべて終わる。
あとは納車準備に1日ですね。
なので3日でも、1日余裕がある事になる。
車検整備も、部品交換が必要で、部品の取り寄せに時間かかるとか
取り換えに時間かかるという理由がある場合はさらに日数が必要な場合があります。

1週間とかかかる場合は、新車購入されて、ナビつけたりとか色々なオプション付けるお客の場合だけですね。
    • good
    • 0

店舗により異なりますので、店舗で確認してください。



店によっては、仕事が早い場合なら、1週間もかかりませんからね・・・
2週間程度もあれば納車出来ると思うが、店によってはもっと時間がかかる場合もありますので
    • good
    • 0

何週間もかからないと思います。

売る側と買う側がヤル気があってキチンと用意するものを用意出来れば1週間もかからないんじゃないかな?と思います。

車を売る側は売れた車は1台でも早く外に出して空いたスペースにまた新しい車を仕入れて新しい客に売りたい気持ちが大きいと思います。

売れたからにはサッサと納車したいのが本音ですので買う側さえ速やかに手続きしてくれれば売る側は無駄に時間をかける理由は何も無いと思います。

実際に車を買った時に業者に言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A