アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日納車があるのですが、納車時に注意しておくことはありますか?

また、新車だと傷をチェックとよく聞きますが、中古車でも傷があった場合は消してもらうことはできるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

購入時に付いていた装備が全部あるかは確認した方がいいです。


普通の車なら問題ないですが、社外品を純正に戻してしまう店もあるようです。

説明書や車検証といった書類関係が乗っていない場合もあります。
悪意があってではないでしょうが、確認した方がいいです。
昔の話ですが、CDチェンジャーのトレイが無かった事がありました。
整備時に外して、そのままになっていたようです。

傷の有無は、中古車だと難しいですね。
ただ、明らかに(購入時には無かった)目立つ擦った跡があれば、普通のお店なら対応してくれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



当然ながら、傷のチェックや機能チェックはしておきましょう。
受け渡し後、クレームを言うと納車前は壊れていなかったとか保証外ですと言い逃れする業者もしますから、しっかりと見てください。
また、車検証(住所氏名に間違いは無いか)、保証書、整備手帳などの有無もチェックです。

傷が有ったら直してもらえるかですが、中古車ですからね、多少は傷も有るかと思います。
しかし、折角買った商品です、見栄えが悪い傷が有るのなら、直してもらいましょう、実費はかかるかもしれませんが・・・・^^;

しかしこういった対応でそのお店の良し悪しが分かるはずですよ。
    • good
    • 1

購入契約をした時に確実に傷がなかったと証明できますか?


それができなければ無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明するものは何もありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 00:12

購入契約時には無かった傷が見つかれば勿論無償で直してもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェック。。。してませんでした。無理ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!