プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードでのキャッシングの際の日割の金利計算についてですが、(例)8月25日に1万円キャッシング。8月31日締め 9月20日払いの場合。
8月31日締日までの日数なのか9月20日支払日迄の日数が基準となりますか?

A 回答 (3件)

>知らないなら偉そうにコメント控えなさい。



回答して貰ってるのに、偉そうなのはどっちだか・・・
優しい回答だけを求めているのなら、こんなところ利用しなきゃいいのに・・・

まぁ、それはいいとして・・・

クレジットカードの金利について、法律で明確に決まっている訳ではありません。
よって、あなたの質問の回答は、あなたの使っているクレジットカード会社に聞かないと分かりません。

一般的には、支払日までが基準になりますね。
あくまで一般的な意見であって、あなたの使っているカード会社がどうしているかは、
カード会社に聞かないと分かりません。

この回答への補足





補足日時:2009/08/27 17:21
    • good
    • 0

キャッシングの場合は利用日から支払日での計算になると思います。

ただ、利用日または支払日、もしくは両方を計算にいれるかどうかはカード会社に
よって違うときいたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード会社によりけりなんですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 17:24

>8月31日締日までの日数なのか9月20日支払日迄の日数が基準となりますか?



締日なんて慈善活動をするわけが無いじゃないですか。

詳しくは、カード会社に尋ねなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼





お礼日時:2009/08/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!