アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳会社員ですが

8月下旬に街コンに参加します・・・・
何を話せばいいのですかね?
合コンすらしたことないのでどんな感じの雰囲気なのかもわかりません。
何かいいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

街コン経験者です。
あまり考えすぎずに感情で喋る事が大切だと思いますよ。

「実は僕、初めて街コンに参加するんですよ-。だから緊張しちゃって(笑)」
「あー、そうなんですかー。私達も初めてなんですよ(^-^;」
「奇遇ですね!お酒飲めば緊張がほぐれるかも!何か注文しますか?あ、これメニューです。」
「ありがとうございます。んー。どれにしよっかなー。」

こんな感じで。あとは適当にこれ美味しいね-!とか、前(次)のお店は何処ですか?とか。
女性も最初は緊張していますから、よほど好みのタイプからかけ離れていない限りは、
話し掛ければ応じてくれます。おどおどして様子をうかがっていると、
他の男性に取られて、気が付いたら男同士で喋っている・・・という事になりかねません。
ここは思い切って、店に入って良さそうな人がいたらすぐ話し掛けて下さい。

で、盛り上がってきたら「今度またみんなで一緒に飲み会とかしよう!」で連絡先交換とか。
脈有りそうだなと思ったら「○○って行った事ある?今度一緒に行こうよ-!」とか。
ライバルが多いので、ガツガツにならない程度ににアプローチした方が良いです。

初めて参加する街コンで結果を出す事ってなかなか難しいので、
今回は友達の付き添いを兼ねて勉強をに行くくらいの軽い気持ちで参加すると良いと思います。
楽しい街コンになると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に生かせるような気持ちで挑んできます。