アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2010です。

既にデータの入っているメモ型のフィールドをテキスト型にしたいのですが
保存しようとすると
「一部のデータが失われる可能性があります。」
とでて、「はい」を押すと、
「レコードは削除されています」
になり、さらに
「保存しているときにエラーが発生しました。データ型は変更されませんでした。
プロパティは変更されませんでした」
となります。

フィールドサイズは200に設定しましたが、
メモ型の時に入れた情報は、500文字くらいあります。

だからダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらで試した限りでは


Access2010 でレコード数約500件、最大文字数4000程度のフィールドを
テキスト型200文字にしてもエラーなく変換されました。
当然文字は切り捨てられました。
フォームやクエリは開いていないですよね?
月並みなアドバイスですが、新規MDB(ACCDB)にすべてインポートして
試してみるとか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試していただき有難うございます。
通常なら問題なくできるのですね。
新規にインポートしてみます。

お礼日時:2013/08/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A