アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月24日から1泊2日で初めての1人旅に行く予定です^^
大阪~広島です☆

JRとホテルが一緒のプランで18100円☆多分安いですよね。。。笑

朝8時ぐらいから広島に着いて原爆ドームやら資料館を見て、お昼を食べて広島城を見る予定です。
でもあと錦帯橋を見たいのです。。
せわしない感じになりますかね~・・・
あと時間があれば広島市内のショッピング街でぶらぶらしたいと思ってるんやけど、、、
錦帯橋をどうしようか迷い中です。。

2日目は宮島の方に朝から行こうと思ってるので、1日目に錦帯橋をどうしようかと思ってます。

もしよろしければ皆さんのご意見を参考にさせて頂けたら嬉しいです^^

A 回答 (3件)

広島中心部「バスセンター」から錦帯橋まで約1時間です


  http://www.h-buscenter.com/timetable/iwakuni.html
 
平和記念資料館は8時30分開館です
 広島駅から路面電車で「原爆ドーム前」まで約20分
 
原爆ドーム→平和公園→広島城→バスセンター 午前中に見れます
 バスセンター(3F)にも食堂等がありますが、7Fにグルメタウン
 隣接する(同じビル)「そごう」10Fにレストラン街

 余裕で錦帯橋往復が可能だと思います

余談ですが、「宮島口」から「宮島」への連絡船はJRがお勧めです
 9時10分以後の便は大鳥居の前を迂回します(往き便のみ)

宮島での昼食には宮島名物「あなご飯」をご賞味下さい
 JR宮島口連絡船乗場前の「うえの」が有名ですが、参道にも色々とお店があります
 お勧めは「水羽」
   http://www.mizuhaso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!色々教えて頂いてありがとうございます★

今からワクワクしてます(*^∇^*)

初めての一人旅が楽しめたらいいなぁ(o^v^o)

お礼日時:2013/08/17 15:14

原爆ドーム近くの広島バスセンターから、錦帯橋まで高速バスがあります

    • good
    • 0

宮島と錦帯橋は比較的近いので同一日に観光するのは?(錦川清流線根笠駅へは行かない。

そうづ峡温泉にも行かない)
JR広島駅ーJR宮島口は30分(または広島市内平和記念館近くの紙屋町ー広電宮島口まで広電で50分)
JR宮島口駅ー宮島間は船で10分
JR宮島口駅ー岩国駅は20分
岩国駅ー錦帯橋間は岩国市営バス20分

原爆ドーム、平和記念館、広島城
http://www.hiroshima-navi.or.jp/model/18498.php

宮島厳島神社
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/index. …
コース(所要時間)
http://www.miyajima-wch.jp/jp/guide/index.html
2時間もあれば・・・

参考URL:http://www.oidemase.or.jp/modelcourse/route003.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!