アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
顔文字の事でお聞きします。

ウィンドウズ98SE、オフィス2000でIMEも2000です。

さて先日、PCに不都合が生じましてリカバリをしました。
それで顔文字ソフトも消えてしまいましたので今まで使わせてもらっていた
【Kao-_-Room : 顔文字の部屋】  http://hp.vector.co.jp/authors/VA028798/
をまたDLしてIMEにセッテングしました。

それで顔文字自体は今までと同じように出るのですが今までは使った顔文字が変換する時の候補で上にきたのですがそれが不思議な事に候補の下の方に行ってしまって大変使いにくくなってしまいました。
またこの顔文字ソフトに入っていない顔文字をこのソフトと同じ言葉で単語登録しますがこれも不思議な事に単語登録をした顔文字は候補の一番下になってしまいます。(今まではソフトに入っているいない関係なしでよく使う顔文字が候補の一番上に来ました)

とりあえずこの顔文字ソフトをアンインストールをしてもう一度、DLして解凍したのですがやっぱり同じ症状でした。
さらに違う顔文字ソフト(オレンジ)を使ったのですが同じ症状でした。

A 回答 (1件)

この現象の原因は分かりませんが、私も経験が有ります。

例えば、カタカナ表示で変換してみて・・・
その後でひらがなに戻して変換したら治ってた事もありました。
1度やってみてください。(治るかも
文字変換でのトラブルも多いみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり真にすいませんでした。
アドバイス、本当にありがとうございます。

zoofoot様が教えていただいた通りカタカナを表示してから変換したのですがやっぱり顔文字の変換の候補の順番は直りませんでした。

それからIMEの設定の設定(学習を最適から過剰にしたり)をいじりましたが直らずIMEを再インストールしましたがやっぱり駄目でした。。。

フリーソフトのため、サポートも受けられず私みたいなPCの初心者にはお手上げのところを親切にアドバイスをしていただいて改めて御礼を言います。