電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在22歳の大学生、彼は31歳建築業です。
まだまだ私は子供なのですが、大学を卒業をしたら結婚をしてくれと言われました。
3年も付き合っており、結婚を視野にいれたお付き合いをしていたのですが
実際結婚を考えてみると、色々と問題があることに気がつきました。

・彼は背中おしりうで胸に和柄の大きな刺青が彫ってある
・会社に大きな借金がある
・目に病気があり、子供を産んだときに子供にも目の障害が起こるかもしれない
・私の親からの印象が悪い

この中で特に気になるのが刺青についてです。
うちの親は田舎に住んでおり、近所の目もとても気になるようです。そして
昔ながらの考え方をする親で、刺青について話したことはないですが
絶対的に反対をする、もしかすれば絶縁される可能性もあります。

なので内緒にしておこうかとも考えたのですが
子供が生まれた場合どうしても子供は物心がつけば
そのことをうちの親に話すと思います。そのときに親の逆鱗に触れるのも怖いです。

かといって、消すにしても会社に大きな借金があるので
消すお金もないのです。


こう見るとなぜわざわざこの人と結婚する必要があるのかと
思われるでしょうですけど、付き合ってすぐに私に妊娠が発覚しました。
そのときに彼は本当に喜んでくれて、結局は親の反対で中絶することになったのですが
そのときは、荒れるくらいに病んでしまうような彼を見ていて
私はこの人に子供を産んであげたい家族になってあげたいと思うようになりました。
それに、私も子供が好きで、自分が初めて宿した子供を失ってしまい
次産めるなら、彼との子供がいい。と思うようにもなりました。

色々と問題はある方ですが、私の事をとても大事にしてくださり
尊敬も出来る方です。なので、別れたいとは思うことができません。
結婚も卒業してすぐではなく、借金返済後であればしてもいいと思っています。

でも子供や親のことも思うとこのまま簡単に結婚してもいいということもないと思うのです。
文章はぐちゃぐちゃでわかりづらいとは思います。


友達にもヘビーすぎて、話せません。
もの話を聞いて思ったことや
なにかアドバイスがあればコメントいただければ嬉しく思います。

A 回答 (17件中11~17件)

刺青については…


なんで刺青してるのか、ご本人に聞いたことはありますか?
理由を聞いた上で、あなたが納得のいく理由であれば、子どもができたら消してもらう約束をしてはいかがですか?
子どもができると、土曜日参観等、父親が出て行く行事があります。刺青が見られてしまうと、一気に父母間でウワサになり、子どもに影響が出ないとも限りません。消してもらいまきょう。

刺青をしてる理由が、あなたが理解できないようなものだった場合は、結婚は…やめた方がいいのではないかと思います。

あと、先入観ですが、刺青というと、危ない社会にいる人達という可能性があります。彼氏さんがそそうでなくても、それらの方々との繋がりがあるかもしれません。この場合、あなたや、将来生まれてくるお子様、あなたのご実家に迷惑がかかる恐れがあるので、私なら、結婚はしません。

あなたはまだまだ若いので、今後、いくらでも良いお相手はいると思います。特に、社会に出ると、出会いも増えます。まだ大学生のあなたにとって、30過ぎの彼は大人で尊敬できる相手というのは、当たり前のことなんです。
結婚を急がず、社会に出て、色々な男性を見て、それからゆっくりと考えてもいいのではないですか?
今から、結婚しようね。 うん。みないな会話は避けるのが良いと思います。


はっきり言うと、普通に会社勤めしていて、刺青ってありえないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なぜ刺青か・・・というのは、聞いたことがあります。
そのときは若気の至りで・・・ということでした。
あまり深くは聞かなかったのですが、消したいとは言っていました。

会社の方々とも仲良くしていただいており
表面上ではありますが
そういう方は見受けられませんでした。

そのあたりは大丈夫だろうとは思ってはいるのですが
少しでも可能性があるなら辞めておいたほうがいいですね。

今後、本当に出会えるかが不安でどうしても手放せません。
本当に性格や趣味や居心地がよく、大切な人なのです。
だからこそ3年もやってこられたのだと思います。

大きな決断ですがもう少しよく考えてみようと思います。
しかしどうしても彼を見捨てたくないという
気持ちも大きく、別れようと言うことに抵抗も感じます。

皆々様、別れた方が言うのはよくわかりました。
理由もすごく納得できています。厳しいこと言われても
仕方がないことだということもわかっております。

しかし3年という月日と子供への愛情は
簡単に吹っ切れないものだということも
深く思うようにもなりました。

身近な人からは言われない現実を見た
厳しいお言葉ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2013/08/11 20:34

まず、会社に大きな借金をした理由は何ですか?


そのお金が清算できる目処が立たなければ、結婚も何もできません。
大学を卒業したら結婚云々言っていますが、その借金を返済しながら生活を営んでいく自信はありますか?
ましてや、子供が生まれたらもっとお金がかかります。
そういう生活設計まで視野に入れて考えた方がいいでしょう。

>背中おしりうで胸に和柄の大きな刺青
このようなほぼ全身に刺青をしている時点で、尋常ではないことは分かるはずです。
ヤー公と密かにつながっているか、構成員か、今までに何かしらの犯罪を犯したか・・・
そういう部分を疑ってしまいます。
普通の人は、そんな刺青をしませんからね。
刺青のことは、早晩ばれると思います。

きっと質問者さまは、盲目的になって何も見えない状態かと思いますが、個人的には結婚はしない方がいいと思います。
もしどうしても結婚を望むならば、卒業してすぐではなく刺青を消して借金をすべて完済してからでしょうね。
彼もれっきとした大人の男性であるならば、そのくらいの責任を果たさないと、結婚の相手としては相応しくないと思います。

ちなみに、ちゃんと避妊しましょう。
快楽に任せたいい加減なセクースは、質問者さまにも大いに責任があります。
もう、ひとり中絶で殺してしまったわけですからね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お話全て理解いたしました、そして納得しました。
そりゃそうだ。と自分でも呆れてしまいます。
借金ですが、彼は会社を持っていまして
それの赤字を元会社から借りたお金でやりくりしていたということです。

皆々様、別れた方が言うのはよくわかりました。
理由もすごく納得できています。厳しいこと言われても
仕方がないことだということもわかっております。

しかし3年という月日と子供への愛情は
簡単に吹っ切れないものだということも
深く思うようにもなりました。

もう少し時間をかけて考えてみようとは思いますが
身近な人からは言われない現実を見た
厳しいお言葉ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2013/08/11 20:43

わたしの友人の話ですが、体いっぱいに刺青があるひとと付き合って、やはり相当なやんだ後で別れました。


が、1年後くらいによりを戻して結婚しました(笑)
本当に好きで結婚したいなら、そういうことですよね。

ただ、おっしゃるとおり一緒になりたいなら借金は彼が返済し終わったらご結婚されるほうがいいと思います。
結婚すると、一蓮托生です。全て共有して生きていくことになります。
彼がなんと言ったとしても、精神的にも現実にも質問者さんもその荷を負うことになります。

親のこと、将来できる子供のこともろもろの事情は二人で解決していくことになります。
現在の問題は結婚後に持ち越さないように注意してください。
何があっても絶対に離婚しない覚悟で一緒になる決意を固めてくださいね。

良い方向に向かうことをお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そのような実例もあるのですね・・・
やはり自分の気持ちに正直になるべきなのか・・・。
またもう少し考えてみます。。。
しかし凄くわたしだけじゃないという気持ち
になれて嬉しいとも思います。

しかし3年という月日と子供への愛情は
簡単に吹っ切れないものだということも
深く思うようにもなりました。

彼と話し合ってみようと思います。そして
もう少し時間をかけて考えてみようとは思いますが
身近な人からは言われない現実を見た
厳しいお言葉ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2013/08/11 20:47

>・彼は背中おしりうで胸に和柄の大きな刺青が彫ってある



 本人は、借金が無くなれば消す事は承諾しているのでしょうか?

>・会社に大きな借金がある

 何に使ったのでしょうか?

>・目に病気があり、子供を産んだときに
>子供にも目の障害が起こるかもしれない

 1度 病院で相談した方がいいでしょう

>・私の親からの印象が悪い

 彼自身が、どうにかしようと
諦めずに何か継続的に現在していますか?

 結婚してアナタ方2人が
幸せになれなくて自業自得ですが
生まれてくる子供の事を考えると 心配です。

 そして、彼方達2人は、
1度 子供を殺しているのですから
個人的には、別々の人生を歩んだ方がと思っています。

 中絶したのは、親の反対でと
思っている様ですが、そもそも「避妊」を
すれば、済む話で 親の責任でなく
彼方達 2人責任です。

 親の気持ちを考えれば「付き合ってすぐに妊娠」するような
無責任な2人を結婚させたくないのは当然ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
承諾はしてません。というより消したいとは言っていたけれど
きっちりそれに対して話をしたことがなかったので
また彼と話をしてみようと思います。

借金ですが、彼は会社を持っていまして
それの赤字を元会社から借りたお金でやりくりしていたということです。

子供のことを考えると、結婚しては
いけないのかもしれない。
でも彼のことを諦められない。
凄く大切な人なんです。
盲目になっているのでしょう。
そう言われても仕方がありません。

でもこんなに我がままでは親になる資格がないとも思います。

皆々様、別れた方が言うのはよくわかりました。
理由もすごく納得できています。厳しいこと言われても
仕方がないことだということもわかっております。

しかし3年という月日と子供への愛情は
簡単に吹っ切れないものだということも
深く思うようにもなりました。

もう少し時間をかけて考えてみようとは思いますが
身近な人からは言われない現実を見た
厳しいお言葉ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2013/08/11 20:51

貴女は何故大学に通ってるんですか?


貴女の人生の目標は何ですか?
貴女の親は何百万もかけて大学に通わせてますよね。大切に育ててくれてるはずです。

一方その彼はすぐに妊娠させましたよね。刺青云々よりこちらの方が凄く不誠実な印象を受けましたが。

親から絶縁されようが貴女が彼と結婚したいのであれば、すればよろしいのでは?

だって貴女の人生ですもの。

ただ私が貴女の親だったら、恨まれてもいいから全力で別れさせるでしょうね。
だって今の状態だったら貴女が苦労するのは目に見えていますから。

子供の幸せが親の幸せです。
一度、母親に相談してみてはどうですか?


彼との10年後を想像してみて下さい。
どんな10年後なのでしょうね。

まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大学なんか行かなければよかった。
私はお金を払って何も得ることができなかった。

と思っている時点でもう親不孝者ですよね。
私は親の事が好きです。

だったら彼と別れろよと思われるかもしれませんが
親の事が大好きでも別れられない。のです。

だから決められずに悩んでいます。
どっちも傷つけたくないという八方美人なのです。


彼と話合いをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 21:00

>入れ墨しかも日本のもの



ヤクザであるのは間違いなし。実家の親は外を歩けないのは舞違いなし。村八分の可能性大。

ヤクザは普段は優しく一見素晴らしい人格者。裏の顔は凶悪で犯罪者そのもの。北朝鮮の金親子は正にその典型。

>友達にもヘビーすぎて、話せません
誰に話しても皆唖然とするでしょう。

質問者さんは親に対し恩を仇で報いることをしています。結婚すればあなたも遅かれ早やかれ犯罪者の仲間です。また、別に女はいます。

相手は既に反社会の住人です。あなたは大学で何を学んだのでしょう。


ヤクザと結婚した女子大生「大平光代」で検索。全身刺青の彼女の本を読んでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。


身近な人からは言われない現実を見た
厳しいお言葉ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2013/08/11 21:03

最初に反対ありき・・・・だと思われると困るのですが、


妊娠したときのカレの態度がアナタの琴線を揺さぶられたとのこと。

その当時、刺青のことは知っていたとしても、’目’のことや、借金のことなどは
後出しではないですか?

つまりは、カレはアナタに子供ができてしまえばということを’狙っていた’と思えなくもない。
だって、あなたは学生で、カレは社会人、
そして、いまどき、刺青のあって借金のあって、’目’の心配のアル遺伝的要素のある人だということが
最初からわかっていたら、誰も、普通の家庭のお嬢さんは裂けて通る。

いいですか、事柄の後先をよーっく並べ替えて、それからです。

アナタの感情が既に彼の胸に飛び込んでしまっているのは仕方ないことです。
世の中を知る前に、カレに’おんな’にされてしまったのだから。

そこのところ、今の彼がではなく、当時の彼がそのようの思惑をもって、アナタをはめたとしても
アナタは今でも、ロマンチックに浸れるかです。
女を逃げられないようにしてはめるのは、彼らの常套手段です。

どのようにはめるかは、あなた自身の記憶の中でのカレを時系列で並べて、みると、
今のアナタからすると、あれ?と思えるような齟齬が沢山見つかるハズです。
それでも、アナタをすきだというのはホントかもしれないが、それだけの男だといういうことに過ぎません。

それと、刺青の面積に比例して、いずれ肝障害が現れるのは医療としては、常識ですから。
情におぼれて、タダの’おんな’にならないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。


身近な人からは言われない現実を見た
厳しいお言葉ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2013/08/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A